湊町缶詰バー「KANSO」

※このお店は閉店しました。

f0128223_15352261.jpgここは、クルマなら南から四つ橋筋を上がって阪神高速湊町ランプの道頓堀川越えたとこ。
電車なら、地下鉄難波から道頓堀川沿いに西に行って、四つ橋通り越えたとこの角ね。
湊町リバープレイス(阪神高速湊町ランプ、難波ハッチ、FM大阪)の道頓堀川を挟んだ対岸、チャイニーズレストラン「bleu」の東隣。
あるこほるのアテは缶詰オンリーの缶詰バー「KANSO」。

bleuが18時営業開始なんで、開店までの時間待ち調整とか、
休日堀江でショッピングして、一休みにビィル飲みたいぬぁあ、てな時に使うてください。

f0128223_15354057.jpg初心者コースは、しゃきっとコーンとポパイと称するポテトの短冊フライ(代替にチップスターの時アリ)辺りが無難でしょう。
あと、給食で食べたコンビーフ(取っ手をくるくる回して缶を開ける昔ながらの様式--懐かしい~!)とか、チリ味オイルサーデンとかもオススメ。
サプライズネーミングの「トドカレー」もありますよー!
これにポテトチップ浸けながら食べるんも結構イケまんなぁ。

トイレは、お隣のbleuを越えた空き地にある簡易トイレを使いまんのよ。
入口はコード入力式になってて、番号覚えておいたら、急なときにも公衆便所として使えますー。

f0128223_15355897.jpgちょうど今頃のお昼時は清々しくて気持ちいいですわね。
夜は対岸の湊町リバープレイスの景色もご馳走の一つになります。

生ビィル一杯350円 缶詰100円~各種
[PR]

by godsword | 2009-02-01 15:35 | ミナミ