南船場懐石「麹(こうじ)」

16日は今年初めての忘年会。
しかも、綺麗どころのおねいさん3人のご招待と来たもんで!(*´丱`*)グフゥー

さすがに1vs3ではオッサンにも荷が重いので、
スキップ鈴木クンと、もひとり同僚の萩チャンを誘って3vs3の宴会にしましたん。

おねいさんは産業看護士サンで36~39歳のシングル。
いずれ劣らぬ今風の美人揃いですぅ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン。
何故か皆独身なのね~!
なぁーんか、みぃーんなノーブル過ぎて・・・、オッサンには眩しすぎやね。
女性として対象ではなくて、カワイイ妹分みたいになってる。
そこを見越して、オッサンは頼られてるんけ?
今ではすっかり彼女らの合コンベンダーになってます( ;◇;)ノ。。。ズズ。

f0128223_15494215.jpg幹事のNチャン、おされ~。
今日もエエ感じのお店をチョイスしてくれはった。
場所はトレンディスポット南船場。
ヴィトン、カルティエ、ダンヒルの並ぶ御堂筋と長堀筋の交差点を北上、
ベネトンの一つ北側の筋を西に曲がってすぐの右手。
ベンチマークのオーガニックビルの手前にある「麹(こうじ)」といふお店。
お店の入口は鰻の寝床のように細長いのですが、和風でなかなかシックです。

f0128223_15495922.jpgお店に入るとこんな生け花の飾りが。














f0128223_15504651.jpg通された部屋の雰囲気は古い町家そのもの。
掘り炬燵式になってて、ミョーに落ち着いてくつろげる雰囲気。
隣の襖「ばぁぁああーーん!」て開けたらお布団二つ、って感じぃ?
(写真中央が早々と特等席に陣取るスキップ鈴木のオッサン)

料理は飲み放題付き5000円とちょーリーズナブル。
グルナビにも掲載されているそうですが、このコースは割引対象外だそうです。
料理も懐石風で、順番に料理を持って来てくれはるスタイル。
お刺身は本当に美味しかったです。
あと、液状の豆腐を下から炊いて硬くして、ダシ醤油で食べたり、小振りなお肉も出て来たりで、
最後はかやくご飯に赤出汁、アイスクリームまで付いてました。

そら、料理もそれなりですし、吉兆や大和屋とまでは行きませんが、
若い世代が雰囲気を楽しみながらゆっくりお話するには、いいのではないでしょうか?

話題は色々。
ホノルルマラソンからパリの想い出、叶麗子が京阪沿線出身で如何に今に至ったか、
それぞれの趣味のフラダンスやロップイヤーうさぎの話等々話題満載、
最後に来年の嫁出し作戦でスキップ鈴木に独身メンズ調達のお願いやらで、
ホンマ楽ちかったーo(^-^o)(o^-^)o

僕は9時から次のお座敷に呼ばれてたので、途中で中座。
二次会用に道頓堀のイブに予約入れて、残り5人さんで行って貰い、
5人で12時近くで盛り上がったそうな。

スキップ鈴木さんが恋愛論をアツく語って、
結局6人でスキップの別荘に泊まりに行く約束に決まったそうな。

(メ-_-)σあのおやぢ・・・、彼女らの嫁出しよりも、
自分が楽しむことを優先しとるやんけ。マテイ(;-"-)ノ"~~~~ 。
家庭内もボロボロ状態やゆうのに・・・。
懲りんやっちゃのぅ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

あ、ちなみに僕はなんやかんやゆうて辞退するつもりですぅ。
どあってぇ・・・、
あんなごっつぉおねいさん前に吊されたらさぁあ、
コントロール不能になってでったいスパークしてまう自分がこあいこあい・・・ヾ(ーー )オイ
[PR]

by godsword | 2009-02-01 15:51 | ミナミ