天満イタメシ屋「前菜屋」

f0128223_16472728.jpg
ここは本格的イタメシ屋さんですが、
真っ昼間からちょっとつまんで呑みたいぬぁあ、 とか思うた時に、
しかも今日はちょっちオモロイもん食べたいわぁ、 と思うた時に、
寄ってみてはどうでしょかー?
もっちピザもも美味しいですが・・・。
f0128223_16481844.jpg

場所はJR天満駅から、天神橋筋商店街のひとつ南側の筋を南下したとこにある、
行列の出来る寿司屋界隈の更に南に下ったとこ。
f0128223_16483874.jpg

f0128223_16491295.jpg

これはイチジクのお刺身とアボガドの西洋わさび乗せ。
要はどっちも生のフルーツに西洋わさびを乗せたやつを、
醤油でいただくとゆふもんですわね。
なんとも不思議な感覚ですが、意外とハマりますぅ。
まさしくB級グルメでんなあ。
[PR]

by godsword | 2009-02-01 16:50 | 天満