「大阪のもんじゃ」壱号店のもんじゃ焼き

f0128223_1610618.jpg
こんなご老人の方用の椅子がフツーに置かれてる、下町情緒たっぷりな谷町六丁目界隈。
そのすぐそばの空堀商店街にある「大阪のもんじゃ」壱号店。
f0128223_16102899.jpg

いっぺんにガブリつくお好み焼きとは違うて、
いじいじちょびっとずつ食べるもんじゃ焼きは、「いらち」な大阪人には苦手?と思いきや、
そこは所詮やっぱり粉モン、
「これ案外イケますやんかいさー!」と美味しくいただけまっせ。

今回は餅、チーズ、明太子、イカのノーマル味とカレー味の二つをいただきました。
焼くのもお店のスタッフが最後まで仕上げてくれるので、ノープレブレム。
f0128223_1611011.jpg
f0128223_16111686.jpg
f0128223_16112845.jpg

最後の方の焦げたんはもんじゃの真骨頂、たまりませんわ~~~。
[PR]

by godsword | 2009-02-22 16:11 | 本町・空堀・肥後橋