京橋のてっちり「太っ腹」vol.2

2月9日は「ふぐの日」ちゅうことで、毎年この頃に年に一回ふぐ料理を食べまする。

今年は京阪京橋西出口出てすぐの「太っ腹」でふぐのフルコースをいただきました♪

脂と呼ばれる○○と、皮の湯引き、身の湯引きの小鉢3品、
それと厚肉のてっさから始まって、
f0128223_16235238.jpg

f0128223_1624971.jpg
f0128223_16242825.jpg
f0128223_16244228.jpg

ひれ酒、てっちり、白子のタレ焼きを、
ひれ酒に継ぎ酒をちびりちびりとやりながら、
ほわぁ~んと、ゆつくりゆつくり味わつて食べさせていただきました。
てっちりの切り身は、テーブルに来て3分くらいはピクピク動いてましたわぁ。
ふぐの生命力はスゴイでんな。

辛いことばかりの毎日やけど、
たまぁ~にこんな日もあるからなんとか頑張れるのでしょうねえ・・・・・。
[PR]

by godsword | 2009-02-22 16:24 | 京橋