人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相愛橋「凧焼き屋文左衛門」

道頓堀から南に下る相愛橋(あいおいばし)通りにある、凧焼き屋文左衛門」。
オープンキッチンながらも、とても親しみやすいお店です。
相愛橋「凧焼き屋文左衛門」 _f0128223_1641433.jpg

オススメは、「塩味」と「柚胡椒味」。お値段はどちらも500円。
どちらも今まであるようで、どこにもなかった味付けです。
相愛橋「凧焼き屋文左衛門」 _f0128223_1642584.jpg
相愛橋「凧焼き屋文左衛門」 _f0128223_16421452.jpg


他にサイドメニューも色々あります。
ここで紹介するのは、「胡瓜の浅漬け生姜添え」と大阪名物「どて焼き」、いずれも300円。
相愛橋「凧焼き屋文左衛門」 _f0128223_16422862.jpg
相愛橋「凧焼き屋文左衛門」 _f0128223_16424277.jpg

もいっちょタコポン150円もオススメ。
これも大阪名物のせんべい「満月ポン」でタコ焼きを挟んだスナックねっ。
会社帰りに、これをアテにして、生ビィル500円の650円セットもええわねー。
相愛橋「凧焼き屋文左衛門」 _f0128223_164393.jpg

ここんちのお便所は2階。
上から見下ろすと階段はこぉ~んなに急勾配!!!
酔っ払いのおやっさんにはめっちゃデンジャラス!
相愛橋「凧焼き屋文左衛門」 _f0128223_16432357.jpg


あ、
お向かいのタバコ屋さん「峰」の看板には、
「親しみとの出逢い」とありましたっ。
相愛橋「凧焼き屋文左衛門」 _f0128223_1644657.jpg

by godsword | 2009-02-22 16:44 | ミナミ