人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷町九丁目立ち飲み「チュー」

ここはは谷町九丁目交差点の北東角(赤あんど薬局が目印)の、
地下鉄階段を下った地下1階の飲食街の奥にあります。
(こんなところに飲食街があったんですねぇ...)
谷町九丁目立ち飲み「チュー」 _f0128223_17563439.jpg

狭い敷地ながら、カウンター、ドラム缶テーブルを配し、
女性オーナーのセンスが反映された、スッキリ、且つモダナイズされた雰囲気です。
谷町九丁目立ち飲み「チュー」 _f0128223_17565811.jpg

『「ガールズバー」と「立ち飲み屋」のクロスオーバーの立ち飲み屋寄り』
といった感じでしょうかぁ?
オーナー独りで切り盛りしておられます。

アテは、「明太子マカロニサラダ」「ぬか漬け盛り合わせ」を注文。
w(・◇・;)wわおわおわおーーっ!
どちらもかなり高レベルの美味しさですぞっ!
マカロニサラダにはロースハムにチーズ、ビーンズ、水菜等々が入って、
ひとヒネリもふたヒネリもした凝ったバラエティさ、
漬けものも、山芋、赤ピーマンといったレアなものも入った上品な味付け。
相当なレベルの丁寧な肴ですぅ。
谷町九丁目立ち飲み「チュー」 _f0128223_17572150.jpg
谷町九丁目立ち飲み「チュー」 _f0128223_17573662.jpg

僅か10分程度では、
オーナーのお人柄まで推し量ることは出来ませんでしたが
でもでーも、
かなりディープな常連さん?(笑)に臆してしまいそうになりつつ、
おいどがコソボぉなることなく、最後まで居心地のエエ雰囲気でちたッ。

肴を楽しみぃ~の、
オーナーのキャラクターに癒され~の、
安いプライス設定のアルコホルをガンガン行きぃ~の、
心穏やかに、お酒を楽しむところ、といった感じでしょうか。

生ビィル330円2杯とアテ2皿で1160円はめっちゃ安いですわよう!!!

個人の生理的嗜好もあるでしょうが・・・・、
僕的には、
ここのゑろゐオーナー、
C級ぢゃなく、ちょーA級ですッ!(笑) あいあーい。

by godsword | 2009-02-24 17:57 | 鶴橋・玉造・上本町