大阪福島「魚菜屋」

「魚菜屋」は神戸系の居酒屋。大阪はここ福島だけの出店。
7時まで生ビール250円ですぅ。
JR福島駅から大通りを南下してスグ、「ごんざ」の2階ですよ~。
f0128223_1954729.jpg
f0128223_1955829.jpg

魚類は大阪木津市場から仕入れており、
その日に入荷した鮮魚をお客に見せて選んでもらい、調理するスタイル。

お通しはカレー風味のポテサラでした。
f0128223_196212.jpg

僕はワカサギを天ぷらにしてもらいましたが、
独特の苦味が冴え、とても美味しかったです。
あの苦味は鮮度がなければ決して味わえない味覚ですわぁ。
f0128223_1965572.jpg

あとオーダーしたのが馬刺しと赤センマイの串焼き。
馬刺しも魚類同様、新鮮そのもの。
一口食べて脂のノリが明らかに違いますッ。鮮度が良い証ですね。
f0128223_197729.jpg

赤センマイも特有の餅々感があって、美味しゅうございましたぁ。[
f0128223_1972398.jpg

生ビールの安さにつられて入店しても、
メニューが美味しくなければリピーターにはなり得ませんが、
ここの食材は丁寧に吟味されてて、いいものを仕入れてはるのんが良く判ります。

次回はビールの安さではなく、
美味しいメニュー目当てのリピーターとして来たいお店ですな。

苦労続きのオヤヂには、
誠実なお店の商売姿勢が、心に響きましたとさ。

あいあーい。
[PR]

by godsword | 2009-02-24 19:07 | 福島・野田阪神