難波「一芳亭」のシュウマイ

2010/07/31

久々にここんちのシュウマイが食べたくなって行って来ました。

今回は夕食も兼ねてやったんで、
シュウマイの他に、
「肉団子」「えびの天ぷら」「八宝菜」90円の「スープ」をいただきましたッ。
どれも素朴な味付けで、特別個性がある訳ではないのですが、
なんだか懐かしいホッとする味ですので、
あとで懐かしんで、またあの味が食べたいと思い出させるのでしょうね。

それとオーダーしてから、料理が届くまでの時間が早いのなんの、
王将の比ではありません(笑)

f0128223_12274042.jpg
f0128223_12274794.jpg
f0128223_12275464.jpg
f0128223_1228117.jpg
f0128223_1228730.jpg



2009/02/25

今回は名物シュウマイの他に、鶏の唐揚げ、肉団子、春巻きもオーダー。
どれもこれも、ビィルとメチェメチャ相性いいですわよう!
f0128223_22215878.jpg
f0128223_2222711.jpg
f0128223_22221798.jpg


2008/10/02

f0128223_19282248.jpg
f0128223_19283226.jpg
ここで紹介するのは、
高島屋の東側の通りを南下、
左側にローソンのある辻を左折すぐのところにある、
一芳亭のシュウマイ310円也。

551蓬莱のシューマイ(大きい方)が「歯ごたえ十分のコッテリ味」なら、
ここんちのシューマイは、対極の「柔らかアッサリ味」です。

いくつでも食べられますヨ~。
f0128223_19284843.jpg

[PR]

by godsword | 2010-08-01 12:30 | ミナミ