人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北新地ティラミス呼吸チョコ

北新地ティラミス呼吸チョコ_f0128223_12282030.jpg
ホワイティや難波ウォークにある格安お菓子屋さん「まるしげ」。
ここんちの店頭特等席に大々的に宣伝されて山積みされてる、
オリジナルの「呼吸チョコ」。
第23回全国菓子大博覧会で金賞受賞だそうで、
前々からずーーと気になってたんですよ。

今回とうとう買いましたぁ~。
500円ちょっとの値段やったと思いますが、
味の方は、私なりに期待したほどではなかったのですが・・・、
ちゃんとティラミスっぽい味がしましたし、
「北新地」のネーミング通り、ソツのない上品な味覚ですぅ。
北新地ティラミス呼吸チョコ_f0128223_12285571.jpg

個人的な嗜好では、中のアーモンドはナシにして、
純粋にチョコだけにした方が一般ウケするのでは?と思いました。

他にも抹茶の京都ヴァージョンとかもありますヨ。

あ、
キャッチコピー「呼吸チョコ」は、
作りたての風味が息づいてるんで、呼吸チョコの意だそうです。

by godsword | 2009-03-15 12:30 | その他