難波マグロ専門店「虎ばん」

2009/05/26

ここは、北から高島屋を見て、右側に道沿いに歩き、
一つめの信号の角にあるマクドの右側を進んでスグのところにあります。

お店の看板の上に「銃」の看板があって目立っとりマス。
それもその筈、お隣は珍しいガンショップですぅ。
f0128223_21143216.jpg
f0128223_21145696.jpg

f0128223_21195842.jpg
ま、このお店の出で立ちでは、
阪神ファンの溜まり場みたいで胡散臭過ぎ~~~(*´丱`*)
フツーの、トウシロの人は入りませんで~。

店名からして、
マスターはディープ阪神ファンかと思いきや、
実は・・・、ヤクルトの青木選手が一番スキで、
他に朝青龍もガンバもスキなんやそうですわぁヾ(ーー )ォィォィ
それでも、人当たりのいい楽しいキャラの人ですヨ。
マスターが浪速高校OBとゆふことで、
お店の看板は同じ高校OBのアノ赤井秀和が書いてるとのこと(。--)ノほぉぉ

今日はマグロの漬けとインドマグロのトロのお刺身をいただきました。
どちらも、前評判通りおいちかったーーーッ!└(~∀~└)(┘~∀~)┘
f0128223_2116583.jpg

これと生ビィルで2500円と、ちと高めでしたが、
この味ですもん、しょうがないですわねー。

店内の壁には芸能人のサインがビッシリ。
そんな中に、海原はるかかなた師匠のサインもありまちた~(*≧m≦*)σププッ
f0128223_2120978.jpg



2009/06/02

今日はこのお店メニューにメチャ詳しいお兄さんとお母さんの二人連れと相席に。 
メニューの注文を迷ってると、
そのお兄さんが、とにかく1600円のトロの刺身行っとき、
と言われ、素直に注文。
5切れで1600円だけあって、箸で持つとちぎれますわ~。イヤホンマ!
味は、勿論サイキョー!!! まずいわけがナイッ!
f0128223_2021520.jpg

それと「木肌マグロの漬け」、
他にこれもお兄さんオススメの「白子の網焼き」をいただきまちた。
白子はフツーですわね。フグの方が美味しいですな。
飲んだアルコホルは「あの世チョモランマ」。夏蜜柑系のフローズンカクテル。
なかなかイケまっせ。
f0128223_2024724.jpg

f0128223_2025889.jpg
f0128223_203833.jpg
それにしても、赤いパンツに白シャツのこのお兄さん、
昭和のグループサウンズ系アイドルを彷彿させるおっとこまえっ!
只者でない気配。
f0128223_2015911.jpg

名刺をいただいて、びつくりびつくりー!
世阿弥時代から続く能楽師だそうです~~。ほぉぉぉぉぉ~!
9月の大阪公演、絶対、見に行きますんでッ。
[PR]

by godsword | 2009-06-02 20:03 | ミナミ