京橋立ち飲み露店「とよ」vol.2

2009/10/21

京橋の「とよ」。
こんな道端にあったとよ。_(."._)~~ドタッ
e0083155_196542.jpg
e0083155_197088.jpg

ココ、暑い夏もたまりまてんが、
さっぶい冬はおしつこ近なって、もっとたまりまてーん!

なのでぇ、
今頃の季節が丁度エエわけでんな。
てな訳で、相変わらずチョー満員。
お店の前には長蛇の列。
30分待ちは当たり前でしょか。
e0083155_1971157.jpg

4時半から10時までの営業で、週の半分は休み(._・)ノコケ
どえりゃあ殿様商売しとるだがや。

何はともあれ、
まんづ、ウニとイクラの軍艦巻きをオーダー。
これは、1センチ位の高さのカッパ巻きの上に、
ウニとイクラが一面に乗ってるんでつ。
下のカッパ巻きは見えまてんよーー(* ̄Oノ ̄*)ワオー
e0083155_1972895.jpg

続いて、
カニの爪と大トロのお刺身。
カニの、
しかもいっちゃんウマい爪の部分だけを食べまくれるんでつから、
そらもアンタ、たまりまてーん。v( ̄ii ̄;)v
しゃぁあせ満喫メニューでつね。
e0083155_1974926.jpg

次は、ホタテとカニの酢の物。
これも無造作にネギをブッかけてまつが、味のバランスばっつぐーん。

3人で食べて一人2000円はやっす~!
また来たいでつね。


2014/05/03

久々に訪れた京橋の立ち食い寿司「とよ」。
訪れたのは土曜日でしたが、15時半開店で16時半にはこの盛況ぶり。

17時半に友達と飲む約束だったので、16時半から並んで待って、
テーブルが空いたのは丁度1時間後の17時半でした。

e0083155_921261.jpg
e0083155_9213236.jpg
e0083155_9213981.jpg


今回も定番のウニイクラ寿司、トロのお刺身(写真の3倍の量です)とマグロ寿司。
〆はうみぶどうの酢のものです。

e0083155_9235525.jpg
e0083155_92425.jpg
e0083155_9241064.jpg
e0083155_9241697.jpg

[PR]

by godsword | 2014-05-28 09:39 | 京橋