十三炎の六軒ハシゴツアー

GW第一日目、当初2人の予定が結局三人で、
十三B級店ツアーに出撃して参りましたッ。

17時十三西口をスタートして、23時十三解散の6時間で、
串焼きの『串徳』~『すし屋台』~キャッシュオンデリバリーの居酒屋『富五郎』
~『十三トリスバー』~沖縄料理『はながさ』~串カツ屋(名前不明)
の丁度6軒をハシゴ酒しましたとさ~。
e0083155_165947.jpg

e0083155_16241860.jpg
e0083155_1651921.jpg
e0083155_16243612.jpg
e0083155_1652725.jpg
e0083155_16245724.jpg
e0083155_1653566.jpg
e0083155_1654483.jpg
e0083155_1625136.jpg
e0083155_1655222.jpg

e0083155_1674056.jpg

e0083155_16283951.jpg


どこも、なかなかの超一級B級店ぶりですな。

串徳さんはネタの鮮度もさることながら、下味がバッツグーン。
寡黙な大将が一本一本真心こめて炭床で焼いてくれはります。

すし屋台はいっつも当日のオススメを上から5種いただきまぁす。
さざえのエスカルゴ風味だけは毎回オーダーでっす。

富五郎は何を食べても美味しいですが、
するめ天は厚肉で他では味わえないメニューですゾ。

十三トリスバーのマスターにはいつも良くしていただきます。
バーの語源は、昔イギリスの酒屋に馬を繋いでおく棒(バー)があったことから、
バーという呼び名になったそうな。
当日そう教えてもらってちょち感動。
はぁぁぁ、知らんかった!

はながさではオリオンビールの生が飲めます。
もっち、海ぶどうも島らっきょ天もありまっせ。

最後の串カツ屋さんは、十三西口出て直進、最初の信号を渡って真正面にありんす。
フライドポテトが丼に入って出て来ました~。

6軒で8000円くらいでしたかね。
アフォートーク炸裂させながら、アッちゅう間に終電時間になりましたとさ。
[PR]

by godsword | 2010-05-02 16:31 | 十三・梅田