福島「魚のすすめ」

ココはJR福島駅からなにわ筋を南下。浄正橋交差点(阪神福島駅)を越えて、
次の上天神の交差点を左折(東進)して2,3分歩くと左手にあります。
f0128223_197234.jpg
f0128223_1973069.jpg

魚問屋「松宮水産」がやってるだけあって、ネタは新鮮ですなぁ。

まんず、干物の突き出しだけのために七輪が出て来ました。
エイヒレ、うるめいわし等、どれも美味しいです。
f0128223_197432.jpg
f0128223_1975159.jpg


やっぱり最初はまずお刺身盛り2200円からスタート。
これはどれもメチャおいちかったス。さすが目利きの選んだ食材という印象。
とくに鰊のお刺身は甘みがあったのにはプチ感動デス。
f0128223_19113795.jpg


お酒は吉野の樽酒と、
これも奈良のスパークリング日本酒爽爽(さわさわ)をオーダー。
特に初めて飲んだスパークリングの爽爽、酒の甘みが引き出されてメチャいけまする~。
f0128223_19114933.jpg
f0128223_19115914.jpg


とりわけ、大阪名物のハリハリ鍋980円はオススメです。
クジラの下あごの付け根肉「鹿の子」は生でも食べられるお肉をサッとお湯にくぐらせて食べると、
クジラ本来の旨みが口の中に広がりました~。
f0128223_19122697.jpg
f0128223_19123515.jpg
f0128223_19124256.jpg

[PR]

by godsword | 2010-10-24 19:27 | 福島・野田阪神