大正スウェーデン料理「IKEAレストラン」

難波ocatから専用シャトルバスに乗って20分、
大正に出来たスウェーデン家具屋さんIKEAに、
遅ればせながら行って参りました。

2Fのレストランは完全セルフスタイル。
好きな料理を各自プレートに乗せて、
お勘定を済ませて、席までプレートを持って移動します。
メニューもかしこまったものではなく、
お気軽な、まさしくB級グルメメニューですよん。

e0083155_1829927.jpg

e0083155_18292890.jpg
いちよ、事前に勉強して、
人気No.1のスウェーディッシュプレート699円、
6種類のスェーデンの家庭料理が一皿で楽しめるスェーディッシュプレート。
スェーデンミートボールはレストラン内に備え付けの電子レンジでチンした方がおいちぃでしょう。
味はそれぞれ、素朴で日本人向けの味ですな。

e0083155_18295879.jpg

デザートはアルマンディーダイム249円、
今回のバーブのオッタンのイチオシは、
このアルマンディーダイム。
見た目硬そうだったんですが、中身はしっとり。
クリスピーが入ってて、チョコの濃厚さと軽快な歯ざわりは、
老若男女を問わず受け入れられるのでは、と思いまぁ~す。

e0083155_18301668.jpg

いわゆるトルティージャのシュリンプラップサンド199円、
これを一言で言うと、
生春巻き風海老トルティージャ?かなぁ。
きっとテケトなドレッシングをかければもっと美味しかったかも知れませんが、
薄味で、ちょっと味付けが物足りない感じですな。

e0083155_18303567.jpg

そしてお約束のビィル(サッポロ缶ビール250円)をオーダーしました。
あと、パン類が充実しているので、色々楽しめますヨ。

奥さんね、
スウェーディッシュプレートはね、
ビィルのアテにはバッチシでっせ!(。・"・。)ノぁぃ
[PR]

by godsword | 2011-05-06 06:44 | その他