人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千日前焼肉「南一園」

千日前焼肉「南一園」

ここはビックカメラの裏の筋に隣接する焼肉屋サン。

お向かいの赤垣屋さんにはしょちゅう来てるのに、この焼肉屋サンには一度も入ってまてん・・・。
僕が子供の頃からここにあったんで、かなりの老舗ですな。

この辺り、昔はポルノ映画館ありーの、
オッチャンの口上付きのバッタモンの店頭販売ありーの、
ドライカレーで有名な「自由軒」ありーの、
かなぁ~りディープな場所柄(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!

さすがにビックカメラが出来てからはグッと風紀が良くなったのが、
どうにもザンネンでんなぁ( ;TдT)艸

そんな界隈で営業を続けて来られたこのお店。
看板も暖簾も新しくなってて、
ちょち印象が良くなったんで、
勇気を持って入店しました。...(  ̄3 ̄)~♪

千日前焼肉「南一園」_e0083155_2153785.jpg
千日前焼肉「南一園」_e0083155_2154619.jpg

女将サン、すんごい愛想いいんですわぁ。
お兄さん、テキパキ働いてはりまつ。
オッチャン、七輪の炭起こしに黙々と専念。

お店のスタッフ三人共、ごっつエエ感じ~。 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

カルビもロースも上が900円、並が650円とまずまずの値付け。
ただビィルが大瓶650円は高すぎでっしゃろぅ・・・マテイ(;-"-)ノ"~~~~

で、ビィル大瓶と並ロース一人前をオーダー。
間もなくカウンターに七輪が運ばれてきました。

タレはアサツキたっぷり、ややクセのある味付けです~。
お好みでニンニク、豆板醤を追加出来まする。
両方を加えるとクセは和らぎますなぁ。

千日前焼肉「南一園」_e0083155_21627.jpg

でお会計は並ロース650円+ビィル650円で1300円の筈が、
なんでか1700円請求されました・・・ (; ̄ー ̄)...-ン?
初めての店でシステムがようわからんかったんで、
何も言わずに店を出た・・・、
アカンタレのバーブのオッチャンでしたとさ ( ;◇;)ノ。。。ズズ

でもまた来たいでつぅ(。・"・。)ノぁぃ
今度はツレと一緒に来て、
カクテキやらナムル、ビビンバ、ハラミ、アカセン、タン塩とかも注文したいでつo(^-^o)(o^-^)o

by godsword | 2011-11-27 21:57 | ミナミ