湊町缶詰バー「KANSO」

2012/09/10

今回はかなぁ~り呑んだあとの〆やったんで、
ノンアルコールのカクテルを御願いしたら、
柑橘系カクテルとジン風味カクテルを作っていただきました。

ウンウン、言われなければノンアルコールとは判らないテイスト。
e0083155_20561528.jpg


おつまみは自家製ポテトサラダ。
見た目とは裏腹に意外とアッサリ味なので、呑んだ胃にはありがたいですな。
奥は太目のプレッツュルです。
e0083155_20565820.jpg



2012/02/20

リニューアル前のこのお店、
僕がGREEやmixiで「大阪B級グルメ天国」コミュを立ち上げたときの、
記念すべき最初のお店紹介記事でした。
当時は掘っ立て小屋と青天井にドラム缶を置いただけのスペースだったのですが、
今は建屋の中で見違えるような綺麗なバーに変身していました。

大阪市西区南堀江1-5-26 キャナルテラス堀江2F
TEL:06-6536-1333
17:00~5:00
千日通りと四ツ橋筋の交差点を北進スグ。
難波駅から徒歩5分程度

昨日はbleuでゴハンを食べる約束の時間まで30分あったので、
bleuのお隣に出来た新生「KANSO」で軽く一杯やりました。

e0083155_1319102.jpg
e0083155_13192183.jpg

相変わらず缶詰メニューは沢山ありますよん。
照明を落とした店内の雰囲気は、一流どころのバーに遜色なく、
目前の道頓堀川沿いの夜景を楽しむことが出来、
それでいてリーズナブルな価格設定は嬉しい限り。

e0083155_13213117.jpg
e0083155_1321414.jpg
e0083155_13215197.jpg
e0083155_13215950.jpg
e0083155_1322855.jpg
e0083155_13262134.jpg
e0083155_13221974.jpg

e0083155_13223872.jpg
e0083155_13224764.jpg
しかも、
前のKANSOでは、オーダーした缶詰を皿に空けただけ、
リクエストしないとケチャップやマヨネーズも出て来ませんでしたが、
新しいお店では、ちゃんと調理もしてくれはりまする~。

今回はやきとりとスパムをオーダーしたのですが、
焼き鳥は炊きなおし、
スパムは炒めてケチャップとマヨネーズを添えて出て来ました。

e0083155_1323124.jpg
e0083155_13231148.jpg

今日のオッタンのように独り、ホゲ~~てするのも良し、
友達同士でワイワイやるのも良し、
カップルでしっぽり飲むのも良し、
オールランドに楽しめるお店で、ばぶぅのオッタンイチオシ店です。
[PR]

by godsword | 2012-09-17 18:00 | ミナミ