天満燻製バル「けむパー」

2012/03/15

ここはJR天満駅下車、環状線効果沿いに天王寺方面に進み、
阪神高速の高架下に来たら、そこを右折して徒歩2分位のところにあります。
正式な店名は「けむり・ザ・パーク」略してけむパーです。

北区天神橋3-11-34
06-6949-8799
14:00-24:00 木曜休み

久々のおったんオススメ店です。
天満の雑踏から離れた隠れ家的な位置にあるお店なので、
やたらカップルが多いですが。(*´丱`*)

e0083155_20192252.jpg
e0083155_20193798.jpg
e0083155_20194436.jpg

e0083155_20234592.jpg

燻製がとっても美味しいのはともかく、
色々なベルギービールを楽しめるのも嬉しい限り。
スタッフも笑顔の絶えない女性ばかりなので、自然と心も和みます。

ししゃもの燻製300円はやわらかさはそのままに燻製のほのかな苦味があって、
一味違う大人味のししゃもを楽しめます。

e0083155_2020681.jpg

うずら200円は適度な塩味が効いていて、かつ黄身がペースト状のなめらかさ。
ココナッツチップ200円は逆に苦味がなく、むしろ甘さが強調された味付け。

e0083155_20205058.jpg

ビィルとも相性gooですわね。

スパムは油が抜けてエエ塩梅ですな。

e0083155_20212531.jpg

数ある燻製メニューの中でも、おったんのイチオシは塩チーズケーキの燻製300円。
これがどえりゃぁデラウマ!だがや。
まぁ、いっぺん食べてみなはれ~(*≧m≦*)σ

e0083155_20221284.jpg

スペイン料理でおなじみのアビージョはかますこで500円。
これにはバケットを別注して、
食べた後のにんにくたっぷり入ったオリーブソースに漬けて食べましょう。

e0083155_20214251.jpg
e0083155_20215099.jpg


さて、もう一つのお目当てのベルギービール。
まずはビールを赤ワインで割ったような不思議な味がする「デバーゴン」。
黒ビールのような色ですが、むしろ甘くて濃厚な味付けは病みつきになるでしょう。

e0083155_20231596.jpg
e0083155_2023227.jpg

こちらはなめらかさを追求した舌触りの良い「デュベル」。

e0083155_20242040.jpg

これは柑橘系のフルーティな味覚の「ロシホール10」。
これも奥さん、なかなかいけまっせ。
e0083155_20243691.jpg
e0083155_20244310.jpg


ベルギービィルはどれも600円でしゅ。


2012/04/15

懐かしいいもけんぴまで燻製にしはりますかぁw( ̄□ ̄;)wワオッ!
甘さ控えめです。

e0083155_114383.jpg

ちーちくの燻製は味が随分マイルドになっています。

e0083155_11432061.jpg



2013/01/08

これはけむパーオリジナルのけむり巻き500円。
一見生春巻き風ですが、サクサクした食感で、
特製ソースの味が具とうまくマッチして美味しいです。
e0083155_10272320.jpg

デザートはいつものチーズケーキの燻製と、
今回はアフォガードをオーダー。
ファストコーヒーショップのアフォガードに慣れてしまったせいか、
カップに綺麗な造形でデコーレーションされたアイスクリームもタップリでオススメです。
e0083155_1028093.jpg



2014/02/02

今日はカマンベール500円とココナッツ200円のスモークと、クリームチーズ&燻製こしょう400円を肴に飲みました。
f0128223_13133981.jpg

f0128223_13135390.jpg


アルコールはフランスのフルーティビールでBLANCクローネンブラン、
ノンアルコールは、
ガッゾーサというイタリアレモンの爽やかな炭酸水600円
それと自家製ジンジャーシロップのソーダ割り600円を楽しみました。
f0128223_13141533.jpg
f0128223_1314293.jpg

f0128223_13202559.jpg

[PR]

by godsword | 2014-02-02 13:20 | 天満・南森町