高槻カンボジア料理「すろまい」

ここはJR高槻駅下車、改札を南に出て中央出口から松坂屋左横に進み、
松坂屋東隣の筋の、もうひとつ東の筋を南に進み、右手に郵便局が見えたらその向こう隣のビルの4階にあります。

e0083155_9313453.jpg
e0083155_932063.jpg

TEL:072-683-2444
http://www.suromai.com/

今回も自分のコミュはそっちのけで、ヾ(ーー )ォィ
知人のコミュのオフ会に参加して、楽しいひと時を過ごして来ましたぁ。

e0083155_9564293.jpg


最近ここに引越しされたばかりの新店ですが、18時半に入店する頃には既に満席。
女性客が多いのも特徴です。

店内は明るく清潔な雰囲気。極度にエスニックぽくないのもいいですね。

カンビジア料理、
総じて日本人に親和性のある味付けで食べ易い印象です。
辛くもなく、むしろ甘いくらい。
とゆふか、
ここのお店が日本人の口に合うようにアレンジしてくれているのかも知れませんね。

最初は目玉焼きサラダからスタート。
アッサリ風味で荒めに切ったキャベツが何故か新鮮な食感でした。

e0083155_9594512.jpg

次はトムヤンクンスープ。
こちらもタイに比べてスパイスや酸味がきつつぎず、食べ易い味付けでした。

e0083155_9392668.jpg


これは鶏の炒め物。
鶏が苦手も私は口をつけませんでひた~。

e0083155_9412142.jpg


続いてカンボジア風野菜炒め。
こちらはベトナム風の極めてアッサリ味。
ビィルとも好相性ですゾ。

e0083155_9515973.jpg


〆はグリーンカレー。
これもタイほど酸味が効いておらず、しかも辛さも随分控えめ。
日本人的なアジアンカレーがピッタリな表現でしょう。

e0083155_9513368.jpg


アルコホルビィルはアンコールビィルとバーバーバービィルをチョイス。
どれも口当たりの良い甘めの特有のスパイスが効いたオリエンタルテイスト。

e0083155_9353216.jpg
e0083155_9354355.jpg

特筆すべきはアーモンド焼酎。
香りはまさしくアーモンド!
味は、『サーフボードに塗る「SEX WAX」のような味』がピッタリ(爆)

e0083155_9351413.jpg


当日メンバーがバースデーだということで、
お店から粋な計らいのプレートデザートを出していただきました。
アットホームな温かい雰囲気も良いですね~。

右は若乃花関にクリソツの中村オーナーさんです。

e0083155_957319.jpg
e0083155_9571388.jpg

[PR]

by godsword | 2012-09-02 10:52 | その他