八尾割烹「旬の味よしおか」

久々に大阪市内以外のB級グルメレポです。

e0083155_20215218.jpg

ここは近鉄八尾駅の西出口を出て西に進み、
ペントモールの端を左折して南進。
河内音頭でお馴染みの常光寺前の二叉路を左に進んでスグのとこにあります。

ココは素材の良さを最大限に生かす料理が美味しい割烹屋さん。
今では大将はサブに徹して、
京都で修行を積んだ27歳の若き二代目浩平さんが板場に立っておられます。

ここのお昼の定食は日替わりと5種類の定番メニュー
お刺身、焼き魚、湯葉とかに身の東寺揚げ、地鶏の唐揚げ、地鶏ガーリック
がどれも750円。
おまけにアイスクリームがコーヒー付きでゴハンはおかわり自由。

そして「お昼のおまかせコース」がミニ懐石風になってて、
2500円でちょーちょー豪華なコースを堪能することが出来ますよん。

八尾の皆サーン、ココ絶対オススメですっ!!!

付き出しはにごり豆腐。
醤油を少しだけ垂らしてアサツキとミョウガと一緒にいただきます。

e0083155_2024775.jpg


お刺身は5種盛り。
ウニ、ハマチ、イカ、マグロ、焼き鱧。
ハマチは鮮度の良さを物語るようにコリコリの食感です。

e0083155_2029560.jpg

続いて焚き物はレンコン饅頭のあんかけ。海老が添えてありました。
濃厚でなめらかな舌触りです。

e0083155_20253130.jpg


焼き物。
スダチを沢山振り撒いていただくと酸味が利いて爽やかな口当たりです。
出し巻き卵はフ~ワフワの食感♪

e0083155_20274127.jpg


揚げ物は天ぷら。
車海老はプリプリです。
他に、茄子、ピーマン、かぼちゃ。

e0083155_20304144.jpg


デザートはアイスかコーヒー。
僕はアイスクリームをオーダー。

e0083155_20311978.jpg


ビィルはスーパードライの生のみでした。

e0083155_2120087.jpg

[PR]

by godsword | 2012-09-25 21:27 | その他