難波ウォークビアスタンド「ラッヘン(LACHEN)」

2014/01/18


最近、会社帰りによく行く目下のヘビロテ店は、
難波ウォークのビアスタンド「ラッヘン」。

e0083155_1756419.jpg
e0083155_17534277.jpg

大阪市中央区難波虹のまち1-3号
TEL:06-6484-2688
AM11:30~PM10:00
定休日は奇数月の第三水曜日と元旦のみ

美味しいビールを置いてるのと、
サイドメニューがどれも外れなし、
あと客筋が良いこと。
やけに女連れのお客さんが多く、独りで飲んでるとちょち淋しいですわ(笑)

場所は御堂筋から難波ウォークに降り、湊町方面に南側通りを歩いてスグです。
あ、スタンドバーということで、勿論立ち飲みです。

今回は、エビス琥珀生480円からスタート。
このなめらかさは他を凌駕しとりますなぁ。
アテは本日のオススメでたら白子ポン酢ジュレ480円。

e0083155_181052.jpg

e0083155_181980.jpg

ビール二杯目はベルギーのヒューガルデンホワイト700円。
ベルギービールらしく、ほんのり甘いスッキリ味です。
次のアテはここんちの名物ラッヘンソーセージ380円。
これは揚げたソーセージでスパイスが適度に効いてビールとの相性がいいです。

〆て2040円でした~。

e0083155_1814571.jpg
e0083155_1815335.jpg



2014/08/06

今日はギネス1パインド900円とプチカプレーゼ390円、ローストビーフ400円をオーダー。
ビールのなめらかさも去ることながら、アテは相変わらずエエ仕事したはりますな。
そら、おねいさん二人連れが二組もいてる筈ですわな。
ここは不思議と時間がゆっくり流れるようで、リラックス出来まする~。

f0128223_13563163.jpg

f0128223_13582766.jpg

[PR]

by godsword | 2014-08-07 13:55 | ミナミ