福島タイ料理「スイートバジル」

ここはGREEの別のコミュニティのオフ会で参加したお店。
エスニック料理にとても詳しい管理人のイチオシ店だけあって、
スパイスも辛目の味付けで、本格的なネイティブのタイ料理を楽しめました。

e0083155_1020182.jpg

大阪府大阪市北区大淀南1-11-9 2F 
06-6458-1105
http://www.sweetbasil.jp/

JR環状線福島駅から480m、
改札を出て前の大きな通り(なにわ筋)沿いに北へ歩いて5~6分。
二階のお店ですが、
お店の壁からタイの三輪タクシーが突き出ていますので、見つけ易いですよ。

しかもかなりリーズナブル。
料理だけだと3000円アンダーなのですが、
タイのビールやカクテルを6杯くらい飲んでしまいまして、
結局お会計は5000円くらいでした。三(ノ.".)ノ

アッサリ系の爽やかな口当たりのサラダ。
e0083155_10203321.jpg


こちらはかなりスパイシーな、いかにもエスニックな風味のサラダ。
かなり辛いですっ。
e0083155_1021924.jpg


続いてタイ風焼きそば。
日本の麺よりかなり柔らかいちぢれ麺です。
味付けは日本人にもすんなり受け入れられる、どこか懐かしい味です。
e0083155_10205561.jpg


これは魚のフライ。日本風のさつま揚げといったところでしょうか。
フライ自体は極めてオーソドックスなのですが、
付けダレがかなぁ~りスパイシー。
ダレが違うだけで随分違った風味になりますね。
e0083155_10212731.jpg


こちら中華料理の鯉のから揚げに似た、揚げた白身魚のあんかけ。
甘さを控えたあんかけですが食べ易い味付けです。
e0083155_10214939.jpg


野菜炒め。
f0128223_10394577.jpg


タイ風酢豚ならぬ酢鶏。
カシューナッツ入りですが味付けは日本の酢豚に近いですよん。
e0083155_1022569.jpg

[PR]

by godsword | 2014-02-15 11:28 | 福島・野田阪神