梅田かっぱ横丁「初かすみ酒造」梅田店

阪急梅田駅から線路沿いに進んだところにあるかっぱ横丁の終点付近にあります。
奈良の銘酒「初霞」で有名な酒蔵「久保本家酒造」経営で、難波、日本橋にもお店があります。

f0128223_1173069.jpg

大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁1F
06-6373-7277
月~金 11~15時 16~23時
土日 11~23時

初霞特別純米440円をメインに、沢山肴を楽しみました。

酒蔵経営らしく酒粕を使った、
クリームチーズの塩粕漬380円、自家製いかの塩辛280円はここの名物で美味しいです。
どちらも少量なのがちょち淋しいですな。

f0128223_1184075.jpg

あと、意外に?焼き鳥がとても美味しかったです。とり150、ずり150、つくね150円

f0128223_119625.jpg

里芋唐揚げ380円、串カツも各種(120~150円、揚げしゅうまい280円といった揚げ物もラインナップされています。

f0128223_11141528.jpg
f0128223_1114337.jpg

他にアボガドサラダ、餡がかかったゴーヤチャンプルも美味でした。

お刺身はアジ、サバをオーダー。活きの良さで弾力ばつぐぅんですな。

f0128223_11154199.jpg
f0128223_11145845.jpg
f0128223_11173371.jpg
f0128223_11191742.jpg

[PR]

by godsword | 2014-09-21 11:17 | 十三・梅田