梅田タイ料理「タイーヤータイ」

f0128223_20313942.jpg


北区曽根崎1-63-23ーーお初天神と太融寺から近いです。
050-5869-9598
定休日:日曜
朝7-11:00 昼11-14:30 夕17-26

懇意にしていただいているGREEのエスニック料理コミュのオフ会で、
ネイティブに近い本格的タイ料理のコース4000円(飲み放題付き)をいただきました。

太融寺近辺特有の雑踏の中に、
現地のレストランの雰囲気を放ちつつ、なかなかワイルドなお店です。
ママさんやスタッフの人達はとても愛想が良く、気持ち良く過ごすことができます。

最初の一杯目のみ現地ビールをオーダー出来ます。
僕はシンハービールをオーダー。

f0128223_2032295.jpg


最初に出てきた料理は生春巻き。
シャキシャキの食感が良く、甘辛いタイ特有のタレととても合います。

f0128223_20345423.jpg


続いては、トウモロコシ系のチップスナック。
これも甘辛いタレとマッチしていました。
写真右の小さなお皿のチップを揚げると左のようなチップに膨らみます。
f0128223_2036097.jpg


次は野菜の炒めもの。
日本人の好みに合うピリカラ炒め。
この頃からそろそろ口の中が「ヒーハー!」しはじめまして、
たまらずマンゴージュースで一休み。

f0128223_20371042.jpg


お口直しにスッキリ系のサラダ。シャキシャキして美味しかったです。

f0128223_2039662.jpg


スープものはお馴染のトムヤンクン。
こちらもちょちピリリと来ますな。
f0128223_20414573.jpg


ご飯ものはもちろんカレー。
グリーンカレーとシーフードの担々麺のような味付けのカレー。
どちらもボウルに入ったライス付きです。
日本のカレーに馴染んだ日本人にも、この味覚は違和感なく食べられます。
どちらもイケまっせ。

f0128223_20415930.jpg

f0128223_20434171.jpg


タイ風焼きそばはきしめんを半分に切ったような柔らかい食感で、
味付けはアッサリ系で食べ易かったです。

f0128223_20475758.jpg


最後の〆のデザートは こちらもお馴染のタピオカです。
甘いスープにタピオカの組み合わせは外れなしですわ。

f0128223_20483351.jpg


これだけ料理を楽しめて飲み放題で4000円はかなりお得でしょう?
お隣のテーブルではネイティブのタイ人の方がお鍋料理を楽しんでおられました。
これからの季節にピッタリなんで、一度トライしてみたいです。
[PR]

by godsword | 2014-09-29 20:19 | 十三・梅田