西成三軒ハシゴ酒

先週、午前中の本町での復職研修を受けた後、
地下鉄動物園前で下車、後西成三軒スーパーゴールデンデラックスハシゴ酒に出撃して参りました。

動物園前商店街を通って、萩之茶屋商店街に右折、
まずは「なべや」でお昼ご飯。牛肉鉄鍋890円を食べました。
具は牛肉と玉ねぎ、もやしだけですが、すき焼き風に卵を付けて食べます。
野菜のトッピングもあって、一品200円くらい。
ロコのお客さん達は牡蠣味噌鍋1050円を注文したはりました。
牛肉のレベルは高く、柔らかくて脂が乗っています。
割り下は濃い目で甘さもそこそこあります。
瓶ビールは530円です。

e0083155_16395167.jpg
e0083155_164076.jpg
e0083155_16402516.jpg

e0083155_16404016.jpg
e0083155_16405361.jpg
e0083155_16411656.jpg

次はいつもの立ち飲み「難波屋」。
今日は発泡酒生350円、マカロニサラダ200円、揚げ春巻き100円を二本、
ほいでもって、最後はチューハイ青リンゴ250円で〆ました。

e0083155_16413345.jpg
e0083155_16414665.jpg
e0083155_16415947.jpg

三軒目はおでんの「深川」。
今回は瓶ビール小瓶350円と野菜天、じゃがいも、卵、計300円を注文。

e0083155_16422550.jpg
e0083155_16424515.jpg

店奥のテーブルに座って一人オキラクに食べてたら、
間も無くその筋の団体さん4名が入ってこられて、
店前のカウンターに二人、ほいで僕の隣に二人。
げげーーーっ!((((;゚Д゚)))))))ブルブル

僕の隣が兄貴分、その隣が新人の子分みたい。
でも会話をしばらく聞いていると、
兄貴分は弟分の面倒見が良くて情のある方のように見えました。
組みのモンに20ケ入りタッパー3つと、10ケ入りタッパー1つを注文したはりました。
さてさて、一足お先に食べ終えたあたくち、
兄貴分達が食べ終わるまで待つべきか、
それとも、兄貴分の前を通って外に出してもらうようお願いすべきか…、
色々躊躇しておりましたが、なかなか食べ終える気配がなかったもんで、
意を決して兄貴分に、
「すいません、前通って出させてもろても宜しいでしょうか?」と話すと、
アッサリ立ってくれはりました。
はぁ。ホッ( ̄+ー ̄)

任侠気質で子分を思いやり、堅気の人にも優しい兄貴分(親分)でした。
ここのおでん屋さんはその筋の人達にも人気があるようで、
おかみさんの話によると、ここのおでんを食べるために、
今池の交差点にずらーっと外車が並ぶ時もあるらしいです(笑)

三軒スーパーゴールデンデラックス三軒ハシゴ酒コース、〆て2540円でした。
はぁおいちかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by godsword | 2014-10-08 16:54 | 西成・新世界