天満イタリア食堂「アネロ」

2015-02-05

ここはJR天満駅改札前出て右。コンビニ角を直進。
道路と合流するとすぐ信号。
その信号を右折スグ。

北区池田町14ー12
090-9616-5683
17-24 日曜定休日

ココ、「うらひろや」にいてたお兄さんが独立して出店したお店。
おねいさん筋の間では人気沸騰ですわ。

確かに、生うにクリームパスタ1400円、絶品!
濃厚なカルボナーラ系クリームにうにの甘さがベストマッチングぅ。
他にも、ポテサラ250円
サッポロ生400円

f0128223_21000784.jpg
f0128223_21114150.jpg

あと前菜3種800円
とりわけ、ローストビーフは肉厚で絶品です。
貝の白ワイン蒸し650円
サーモンとイクラのカルパッチョ850円等々、
味付けミニマムで素材の良さを大切にしてるとこはいいですな。

f0128223_21120303.jpg
f0128223_21121793.jpg

マスターは愛想のいい方で、居心地もいいです〜。
金土は満員なので、予約しておくのがベターですよん。

2016-09-23

久々に6人で訪れたアネロ。
18時半から予約してたのですが、入店した時は既に満席でした
相変わらず凄い人気です。
まずは定番の三つ、
生うにクリームパスタ、ムール貝とあさりの白ワイン蒸し、サーモンとイクラのカルパッチョをオーダー。
うにパスタは相変わらず濃厚。ウニが二倍は欲しいところ。

f0128223_00492158.jpeg

ムール貝とあさりの白ワイン蒸し
貝の美味しさ以上に出汁が絶品。
バケットを追加して出汁に浸して食べました。

f0128223_00493522.jpeg

サーモン親子カルパッチョは味付けミニマム。
素材の美味さが味わえますよ。

f0128223_00494709.jpeg
 
鴨肉のローストは適度な弾力があって、味付けが薄めなので鴨肉の素材の良さがじっくり味わえます。

f0128223_00525188.jpeg

今日は前菜を五種盛りにしました。

f0128223_00531735.jpeg

アルコールは最初は生ビールでスタート。
次からは白ワイン①番をボトルでオーダー。
最後は同じく①番のスパークリングをボトルでオーダーしました。
6人で飲む時はボトルがお得です。

f0128223_00532885.jpeg

デザートは栗クリームのバケット乗せ。
クリームは生クリームのまろやかさもあって甘さも控えめです。

f0128223_00533625.jpeg

[PR]

by godsword | 2016-09-24 06:37 | 天満