難波角打ち「シバチョウ」

千日前通りから戎橋筋に入って二つ目の角を左折すぐにあるシバチョウ。

実はここは酒類の小売をやって140年目の老舗。
今は愛想の良いナイースな5代目。

酒屋の中にカウンターがある、通称角打ち。
ポピュラーな大抵の酒類は置いてます。
というても、僕はいつも瓶ビール (´∀`=)
アテも缶詰、スナック、乾き物が沢山。特に缶詰が充実しています。
注文ごとに支払うキャッシュオンデリバリーです。

f0128223_17431472.jpg

f0128223_1743589.jpg
f0128223_17442485.jpg


今日は中瓶ビール370円とチーチク120円、
あと姿イカフライ(イカ天スナック)80円を張り込んでしまい570円コースとなりました。
大瓶ビールは420円です。

f0128223_17445958.jpg


中央区難波3-23-2
営業時間 10時〜20時
定休日 日祝

夜はざったなじんしで混雑しますが、土曜も含めて昼間は空いてます。
回転率が早いのでさっと飲んで、二軒目三軒目にハシゴしましょう(笑)

ビックカメラ裏の国際通りもビックカメラが出来て、国際シネマがなくなって、昔の薄暗い怪しい雰囲気が一変、明るい綺麗な雰囲気になってしまいました…。
アングラな雰囲気好きやったのになぁ(´∀`=)

今は辛うじてカレーの自由軒、シバチョウ、焼肉の南一園、カバンのとらやしょうてんがかつての面影を残しているぐらいです。
小汚かった眠眠(正しくは王辺)と赤垣屋は綺麗に改装されてしまいましたし(笑)
[PR]

by godsword | 2016-10-20 17:42 | ミナミ