大正立ち飲み「木村屋酒店」

場所は大通りから少し路地に入ったところにありますが、案外わかり易いです。
環状線大正駅から歩いて7分程度です。

右が酒屋さん、左がカウンターの立ち飲み屋さんで木村屋酒店です。
きっと角打ちから始まったんでしょうね。
店内は新しくて、清潔でスッキリした印象で雰囲気もいいです。
酒屋さんをお父さんが、立ち飲み屋をお母さんと息子さんが営んでおられます。
お母さんもイケメンマスターもとても愛想良く、居心地もいいですよ〜。
冷凍ケースにはお刺身等もありましたが、今回はおでんにハマってしまい、他のメニューがあまり食べれませんでした。

e0083155_18493891.jpg
e0083155_18500017.jpg

まずはスピードメニューのクリームチーズクラッカー250円とどて焼き350円から。
どて焼きは肉が上質で、ホルモン系肉が一切なく全て柔らかくて噛み切れます。
味付けも甘みが強過ぎず、とても上品な味付け。
京橋まついとどて焼き大阪ツートップかも〜🌟

e0083155_18511364.jpg
e0083155_18515776.jpg

おでんは種類が多く、出汁もあっさり目でどれも適度に味が沁みてて美味しいです。オススメです‼️
今回は餅巾着、菊菜、ウインナー、チーズトマト(パン二枚付き)をオーダー。
欲を言えば…もっとチンチンに熱いと余計に美味しいと思いました。

e0083155_19020471.jpg
e0083155_19022143.jpg
e0083155_19023455.jpg
e0083155_19025125.jpg

生生姜チューハイ330円は生生姜だけあって生姜の辛さも感じられます。

次はお母さんが作った小鉢類が食べたいなぁ。
また来たいお店です。

営業時間 16:30〜21:00
住所 港区市岡1-4-12
電話 65712089
定休日 日祝

[PR]

by godsword | 2016-12-17 21:00 | 九条・西九条・大正