西成萩之茶屋「霧島の豚鶏」+ 天王寺「かんむりや」

哀しいなぁ…。

ちょっと淋しいことあったから、
8日、肉が食べたなりましてん。←関係ある〜〜?🔨🔨

西成でお肉を食べれるお店ということで、
大寅と霧島と迷ったけど、
金欠やったから「霧島の豚鶏」で飲みました(´∀`=)

でも、大寅のあったかい女将さんに会いたいなぁ。
めっちゃ働きもんのイケメン店員さん、
女将さんのツバメなんかなぁ。
あそこの地下の便所スペースが不気味な雰囲気で好きや。

e0083155_10071670.jpg
e0083155_10072843.jpg
e0083155_11151705.jpg
e0083155_10074605.jpg
e0083155_10080096.jpg

霧島の豚鶏は愛想がめっちゃ良くって仲の良いご夫婦が営んでおられます。
今日は若鶏もも350円と豚バラ350円とハイボール480円を注文。
店内では、
「家のローン組ますぞー」と、眉毛を刺青にしてるおっさんが叫んでます。
お客さんがタバコのパシリされてます。
傍らで目が泳いでるおっさんが静かに飲んでるのが逆に不気味です。
西成らしさが残るディープ店です(笑)
若鶏もも肉、めっちゃ柔らかい!
バラはマヂ美味しいけど、
肉厚やから脂っこくて梅おにぎりと一緒に食べるのがベスト。

店を出て帰り道、飲み直したかったんで、
今度は天王寺の「かんむりや」に入って、イカ焼き大200円と生ビール330円を注文。
イカ焼き大が出て来るのに45分かかってるよ〜。
ま、かんむりややし、しゃぁないか。はぁ…。

二杯目注文したハイボールは、氷少なめでなみなみと注がれて310円。
店内ではおめ○とかアナ○の単語が飛び交ってるし💦
今日のお客はめちゃくちゃ過ぎる〜。

「なんて日だ〜(小峠調で)!」
それにしてもここのイカ焼き、相変わらず不味い!
↑ほんだら注文せえへんかったらええやんね〜(笑)

e0083155_18443805.jpg
e0083155_18503568.jpg

大学講師の仕事は、
ボケボケのオヤヂやのに、奇跡的にこれまで順調。
以降も上手く進むようもっと頑張ろう。

でも…開業準備資金をよけたら、もう蓄えない〜。
講師だけやったら、生計立てられへんから、
講義資料の準備がラクになる六月から、ヤフオク気合い入れて頑張るー。
キラクな週3日の仕事も探すつもり。
最低限、生計立てれるようにしやんと💦💦

飲む以外は質素倹約します。
ヤフオクで手持ちのアイテムやら服を上手に売り切って、服の仕入れの足しにしたいね。
そのうち新品の服もボチボチ仕入れて行こう。

おねいさんにうつつ抜かしてる余裕ないよなぁ。
騒がしいかんむりやで、
しみぢみ独り反省会した、バーブ坂田だった。
そして、
哀愁の街に、夕日が泣いていたのだ。

e0083155_11180887.jpg

[PR]

by godsword | 2017-07-14 12:22 | 西成・新世界