人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥後橋大衆酒場「さわ村」

ランチ11〜15時 17〜23:30 日曜定休
電話 6231-2999 予約可能
中央区道修町4-7-1

肥後橋駅から少々奥まった場所にありますがお店は満員。
コの字カウンターとテーブル席。
魚がとにかくどれも美味しい。
他のメニューもそつなく、舌の肥えた大人でも充分満足しますよ。


肥後橋大衆酒場「さわ村」_f0128223_16041263.jpeg
e0083155_02184180.jpg
e0083155_02185296.jpg
e0083155_02190535.jpg

ミョウガのサラダって珍しい。380円。
あっさり系ですが味付けもされてて、そのまま美味しくいただきました。
e0083155_02191847.jpg

炙りしめ鯖の酢味噌がけ680円も美味しかったですが、
出来れば酢味噌なしで、しめ鯖の旨さだけを味わいたかったなぁ。
e0083155_02200146.jpg

ハマチのカマ焼き380円は脂が乗ってるのですが、こってり感がなく重くありません。
鮮度がいいのでしょうね、臭みが一切なくとても美味しいですよ。
e0083155_02201313.jpg

にぎり八貫980円は高級なお寿司屋さんのハイレベルなネタ。
生タコは切れ目が入り食べやすく秀逸。
ネタがいいのでこれはオススメ。
e0083155_02202581.jpg

昔ながらの塩鮭380円。
店主曰く、美味しい塩鮭はなかなか入荷出来なくなってるそうです。
当日食べれたのはラッキーでした。
脂が乗って身に柔らかな弾力があり、控えめな塩味と相まってめちゃ美味しかったー。
これも新鮮なネタの良さを感じました。
e0083155_02203574.jpg

おでんは京風薄味出汁。
水菜は煮過ぎかな、シャキシャキ感が足りなかったです。
じゃがいもは良くしゅんでてgood!
欲を言えば、
どれもチンチンの熱さで食べたかったかな。
e0083155_02192832.jpg
e0083155_02193823.jpg
e0083155_02194966.jpg

また来たいです。

by godsword | 2017-07-19 16:36 | 本町・空堀・肥後橋