京都居酒屋「ぴん」

土日月三連勤の最終日の月曜夜はしみじみ一人で京都飲み。
勤務先は小さな家族経営の会社。
創業者のワンマン色が強く色々あるけど、尊敬出来る方で会社の経営理念の志が高いので、気持ちは前向き。
使命を全うする気持ちはまだ萎えていないですゾ。
幸い、鬱病も再発せずに来れてます。
でも、心底疲れる…。

そんな時に癒されるのがこのお店。

e0083155_08174721.jpg
e0083155_08180448.jpg

このお店特製チャーシュー盛りがお気に入り。
アテにハイボールの美味いのなんの🎵

e0083155_08181728.jpg
e0083155_08183840.jpg

その日のメニューで厚肉鮭の塩焼きとかもあって。
少量の醤油を垂らした大根おろしで食べるとまた美味い!

e0083155_08184916.jpg

あと寄せ鍋700円は海老、アサリ、鮭、白身魚、豆腐、白菜水菜人参ネギと具沢山。

e0083155_22312636.jpg

鍋を楽しんだ後はプラス300円で雑炊かラーメンかうどんを追加出来ます。
うどんすきに山椒をたっぷりかけて食べるのが僕のお気に入り。

e0083155_22314219.jpg
e0083155_22320023.jpg

レンコンたたき揚げ300円は単純なすり身ではなく、ひと味工夫されてて隠し味が効いててナイス!

e0083155_22321942.jpg
e0083155_22323381.jpg

柿ピーは100円ですよん。

e0083155_22325381.jpg

中瓶ビールはアサヒ、サッポロがあって一本550円と少し高いのが残念…。
でも、不思議と落ち着けるお店。
ありがたいね。

福岡ダイエーホークス公認サポーターのお店なんで、野球シーズンは結構賑やか、過ぎますかね(笑)

電話 075-344-8370
住所 下京区仏光寺通り室町東入
営業 17〜23時
定休日 日曜祝日

[PR]

by godsword | 2017-07-19 17:02 | その他