人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋おはぎ「玉製家(ぎょくせいや)」

日本橋駅近くの千日通りに面したおはぎ屋さん玉製家。

大阪市中央区千日前1-4-4
14時~売り切れまで
定休日:木日祝
お彼岸お盆期間は営業

普段は40人位の長蛇の列だそうです。
日曜はお休みですが、訪れた日はお彼岸の最中ということで特別に開いてました。
並んでるお客さんも少なくてラッキー👌🏻


日本橋おはぎ「玉製家(ぎょくせいや)」_f0128223_15202081.jpeg
c0388708_18473274.jpg

あんこのおはぎ3個ときなこのおはぎ3個のセットで900円ちょっと。
きなこはおはぎが隠れる程、上からたっぷり乗っています。
きなこおはぎの方は当日中に食べないといけないと、お店の方に念を押されます。
翌日にはお餅の水分が表面のきなこに滲み出てしまい、きなこ自体の風味が変わってしまいます。

あんこは甘過ぎず。
でも最近流行りのあっさりし過ぎてもおらず、甘さが適度にあって個人的には嬉しい味付け。
きなこは今まで食べた中で、一番きなこ本来の風味が深いです🌟🌟🌟
行列が出来るのが解りますわ。
難波飲みの時は毎回おみやげに買って帰ろうと思います👌🏻

c0388708_18475696.jpg
c0388708_18481652.jpg

by godsword | 2017-10-22 10:52 | ミナミ