カテゴリ:京橋( 38 )

京橋マグロ居酒屋「魚介」

SNSの友達が教えてくれたマグロ中心の居酒屋「魚介」。
出撃して来ました~。

マグロ上腹身590円は脂が乗っておいしゅうござんした。
熱燗は大関で250円、
かなりリーズナブルですな。

場所はJR京橋駅北口を右折、駅沿いに歩いたところにある立ち飲みストリートにあります。
キュートなおねいさん二人で切り盛りしたはります。

e0083155_826520.jpg
e0083155_8261545.jpg
e0083155_8264040.jpg

他にもマグロメニューは沢山、他に居酒屋メニューも多数用意されていました。

お店の目印はづぼらやのフグみたく、店頭にビニルマグロが吊るされています。

e0083155_8272112.jpg

[PR]

by godsword | 2014-08-30 08:38 | 京橋

京橋立ち飲み「山chan」

2009/09/06

f0128223_18265545.jpg
ここは、JR京橋北出口を出て右に出て、
右側に吉牛を見ながら、まっすぐ進んでスグのところにありんす~。

手前の「七津屋」を過ぎて30mくらい。

ここはサーファー風の大将が一人で切り盛りしてはりますが、
魚貝類の鮮度はバツグン、一品ものの肴もなかなかの味付けです。

メニューはなく、その日その日の仕入れによって、
毎日ホワイトボードのお品書きが変わります。

客筋も岡室酒店とかに比べると上品な感じです。
女性同士にもオススメですよ~。

↓↓↓写真はレンコンとゴーヤの酢の物(初めて食べましたがgoo!)、
     お刺身盛り合わせ、ばい貝(身がプッリプリ)、
     他にとこぶし、生タコのお刺身、水ナスサラダもでーんぶイケてますぅ~~!
(写真はショボいケータイ画像なので御容赦を~)
f0128223_1827683.jpg
f0128223_18271331.jpg
f0128223_18272023.jpg



2014/08/06

相変わらずここんちのお刺身盛合せ580円は新鮮、プリプリの絶品です。

f0128223_14522334.jpg


珍しい珍味、タコの子煮380円。
酢醤油でいtだだきました。

f0128223_14533231.jpg


続いてピータン300円とバイ貝煮400円。

f0128223_14535349.jpg

f0128223_14541366.jpg


あと、カワハギ造り450円(写真なし)もオーダー。
肝を醤油で溶かしたのに付けて食べました。これは絶品、チョーオススメですばい。
[PR]

by godsword | 2014-08-07 14:56 | 京橋

京橋鮮魚料理「魚八商店」

前回は予約客で入店できなかった京橋の魚八商店。

場所は少々判りづらいですが....
JR京橋駅北出口を出て、お馴染みグランシャトーを通り過ぎて、
アーケード商店街を線路沿いに進むと、信号のある交差点に出ますが、
その一つ手前の角を右折スグのところにあります。

今回も満員でしたが辛うじてテーブルが一つ空いていました。
相変わらず何を食べてもネタが良くって、全部美味しいです。

ふわとろのオムレツ。
e0083155_926442.jpg

カツオのたたき
e0083155_9311921.jpg

ホッケ
e0083155_9312824.jpg

肉厚のサバ寿司
e0083155_9313664.jpg

[PR]

by godsword | 2014-05-28 09:42 | 京橋

京橋立ち飲み露店「とよ」vol.2

2009/10/21

京橋の「とよ」。
こんな道端にあったとよ。_(."._)~~ドタッ
e0083155_196542.jpg
e0083155_197088.jpg

ココ、暑い夏もたまりまてんが、
さっぶい冬はおしつこ近なって、もっとたまりまてーん!

なのでぇ、
今頃の季節が丁度エエわけでんな。
てな訳で、相変わらずチョー満員。
お店の前には長蛇の列。
30分待ちは当たり前でしょか。
e0083155_1971157.jpg

4時半から10時までの営業で、週の半分は休み(._・)ノコケ
どえりゃあ殿様商売しとるだがや。

何はともあれ、
まんづ、ウニとイクラの軍艦巻きをオーダー。
これは、1センチ位の高さのカッパ巻きの上に、
ウニとイクラが一面に乗ってるんでつ。
下のカッパ巻きは見えまてんよーー(* ̄Oノ ̄*)ワオー
e0083155_1972895.jpg

続いて、
カニの爪と大トロのお刺身。
カニの、
しかもいっちゃんウマい爪の部分だけを食べまくれるんでつから、
そらもアンタ、たまりまてーん。v( ̄ii ̄;)v
しゃぁあせ満喫メニューでつね。
e0083155_1974926.jpg

次は、ホタテとカニの酢の物。
これも無造作にネギをブッかけてまつが、味のバランスばっつぐーん。

3人で食べて一人2000円はやっす~!
また来たいでつね。


2014/05/03

久々に訪れた京橋の立ち食い寿司「とよ」。
訪れたのは土曜日でしたが、15時半開店で16時半にはこの盛況ぶり。

17時半に友達と飲む約束だったので、16時半から並んで待って、
テーブルが空いたのは丁度1時間後の17時半でした。

e0083155_921261.jpg
e0083155_9213236.jpg
e0083155_9213981.jpg


今回も定番のウニイクラ寿司、トロのお刺身(写真の3倍の量です)とマグロ寿司。
〆はうみぶどうの酢のものです。

e0083155_9235525.jpg
e0083155_92425.jpg
e0083155_9241064.jpg
e0083155_9241697.jpg

[PR]

by godsword | 2014-05-28 09:39 | 京橋

京橋立ち飲み「丸進」

京橋をホームグラウンドにしてるのに、
ココを知らんのんはあきまてんな。

都島区東野田3丁目2-19
TEL:06-6351-2154
f0128223_18361847.jpg
f0128223_18365225.jpg


とゆーことで、今回が初見参です~。
初めてのお客さんには湯豆腐がサービスで出て来ます。
女性客のみと聞いてたのですが、オッサンにも出してくれはりました。

あとは土手焼き200円とカニグラタン280円をオーダー。
黒ビールは小瓶で320円でした。

f0128223_18363834.jpg

総じて居心地がいいお店です。
料理も色々あるようですので、これからボチボチ尋ねてみることにします。

あ、
大将と隣の店の「山ちゃん」「とよ」の大将は親戚関係にあるんですって!?
はぁ、そら知らなんだ。
f0128223_18364530.jpg

[PR]

by godsword | 2014-03-30 18:36 | 京橋

京橋「餃子の満洲」

今の高校生はコンビニやファストフードやら色々あっていいですな。

おぢさん世代は学校帰りの空腹を満たしてくれたのは、
学校近くのおばちゃんがやってるタコ焼きか、駅前の王将の餃子しか選択肢がなーし。
なので、餃子と聞けば目の色が変わります~。

ここはJR京橋駅北出口の吉野家の対面にあるビルの一階。
TEL:06-6881-6885
f0128223_18282088.jpg

関東ではそこそこ有名な餃子の満洲。
ここんちの餃子のウリはなんといっても皮のカリカリな焼き具合でしょう。
王将と同じ6個で210円です。

f0128223_18283138.jpg

辛みそタレがオススメです。
醤油タレに溶かしていただくのですが、
適度に辛くてパンチがありますな。
店員さんにお願いしないと出て来ませんよん。

f0128223_18283917.jpg


四人で行くと、料理7品1000円の満洲コースがいただけます。
飲み放題は2h2500円で追加出来るそうです。
[PR]

by godsword | 2014-03-30 18:28 | 京橋

京橋の天ぷら「満ぞく屋」

2009/02/24

ここはJR京橋駅北口改札を出て右折、アーケードを歩いて1分のところにある、「満ぞく屋」。
f0128223_1848766.jpg

メニューは小鉢もの、お刺身、鉄板焼き、テンプラ、おでん。
中でもテンプラは一串50円と80円とリーズナブル。
鉄板焼きは出汁巻き卵焼きが名物ですが、
僕はゴーヤチャンプルとエリンギバター焼きがお気に入り。
ビールは珍しくサッポロビールを置いてます。

本日はテンプラの穴子、キス、しめじ、さつまいも、タマネギ、
それとゴーヤチャンプル(豆腐は入ってまてーん!)をオーダーしました。
これに瓶ビィルでジャスト1000円でしたー。
f0128223_18482699.jpg
f0128223_18483928.jpg



2014/02/14

今回は天ぷら以外の新メニューをオーダー。
ここは次々に新メニューを加えて行くので飽きることがありませぬ。
その一方で、お気に入りのゴーヤチャンプルがメニュー落ちしていました....。

おでんぎょうざ200円、

f0128223_11283593.jpg

厚切りベーコン炙り焼き380円、

f0128223_11285275.jpg

豚平焼き300円

f0128223_11291559.jpg

[PR]

by godsword | 2014-02-15 11:20 | 京橋

京橋立ち飲み「魚漁(ぎょぎょ)」

ここは前回紹介した立ち飲み「へそ」の隣。
JR京橋駅改札を出て右折し、串カツ屋の角を過ぎてそのまままっすぐ。
パチンコ屋さんの角を右折スグのところにあります。

e0083155_1371378.jpg
e0083155_1374546.jpg

酒の肴は魚介類中心の天ぷらとお刺身がメイン。
天ぷらは60円~100円。
近くの満ぞくやでは天ぷらは1本50円~ですが、
10円高い分、ネタはこちらの方が良いと思います。

店のスタッフは若い人が多いです。
店前に女性が一人、頑張って客引きをしているせいもあり、
店内はほぼ満席状態です。
今日は10匹以上はあるでしょうか、ワカサギ天200円、
あと天ぷらがキス、ホタテ100円とたまねぎ60円をいただきました。

琥珀エビスの生中が290円で飲めるのも嬉しい限りです。

e0083155_1383968.jpg

e0083155_1385124.jpg

[PR]

by godsword | 2014-02-02 13:24 | 京橋

京橋立ち飲み「へそ」

JR京橋駅東口を右へ出て、アーケード通りをすぐ右折、
吉野家を過ぎて、立ち飲みストリートに入ってスグ左側にあります。

f0128223_1682828.jpg

ビールがサッポロドラフト350円、

f0128223_1683985.jpg

メニューはベタな串カツ、おでんから、
粋なイタリアンまでオールラウンドに揃えてはります。

どて焼きは肉質も良く、口の中で溶ける柔らかさ。250円
サーモンクリームチーズ380円、海鮮チヂミ300円とお値段は立ち飲みにしてはちょち高め。

f0128223_1685391.jpg
f0128223_169334.jpg
f0128223_1691974.jpg

他に納豆オムレツはホワイトソースがまいう。
チャンジャ、ラスク、
どのメニューもはずれがないのがエエですな。

f0128223_16144754.jpg
f0128223_1615654.jpg
f0128223_16151487.jpg

つかね、隣のテーブル、予約席になってて、あとから大勢乗り込んで来はりました。
予約出来る立ち飲みってどーよ!?(笑)
[PR]

by godsword | 2014-01-05 16:12 | 京橋

京橋立ち食いうどん「京橋浪速」

京橋立ち食いうどん「京橋浪速」

場所はJR京橋駅東出口を出て右折してJRの高架沿いにまっすぐ進んでスグ。
大阪に立ち食いうどん数あれど、
ここのカツオの味と甘みがほんのり効いている出汁の味は秀逸でっせ。

しかも細うどんがあるのが嬉しい限り。
お酒を飲んだあとの〆に食べ易くていいんですっ。

これはいつもの天ぷら細うどん、通称『細天』280円です。

e0083155_20453047.jpg
e0083155_20453748.jpg

[PR]

by godsword | 2011-11-27 21:59 | 京橋