<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

難波立ち飲み「丑寅」

ここは、難波グランド花月の前の千日前通りを南下、道具屋筋に入って2ツ目の角を西(右折)に入り、
しばらく歩いて角に焼鳥屋さんのあるところを南(左折)に入ってスグにあります。
e0083155_10561641.jpg
e0083155_10584576.jpg

ちゃんとした看板が出ていないのですが、お店の写真を頼りに探してみてください。
10名も入れば満員のL字型カウンターのお店を店主お一人で切り盛りしておられます。

調理器具はガスコンロ一つと炭焼き床のみのシンプルな構成。
寡黙で黙々と調理したはる店主は、職人気質でエエ感じです。
会計の時にニコッとしはるとこがまたエエ感じなんすわぁ。

素材の良さをストレートに味わえるメニューが多く、
しかも日替わりメニューで色々工夫しておられるところも、僕のお気に入り。

今日は生らっきょ(鹿児島産)の肉みそと空豆の塩焼き、牛みそ漬けをいただきました。
どれも、思わず唸ってしまう旨さですぅ。
お酒は店主オススメの和歌山のお酒「黒牛」をいただきました。
e0083155_1056363.jpg
e0083155_10564392.jpg
e0083155_10565189.jpg
e0083155_1141218.jpg
e0083155_1142375.jpg

[PR]

by godsword | 2009-05-16 11:05 | ミナミ

恵美須町居酒屋「ちとも」

ここは堺筋の恵美須町ランプから効果沿いに西に進み、
四つ橋筋のひとつ手前の筋を北上スグにある、廣田神社前の居酒屋ちとも。
夜になると、辺りで唯一の灯りはこのお店だけ~w( ̄□ ̄;)wワオッ!
e0083155_10183212.jpg
e0083155_10184250.jpg

ここは色々居酒屋メニューも頼めるんやけど、
ひとりタコ焼きセットがあるんですッ。
ちゃんと、電動タコ焼きプレートと、具一式用意してくれはります。
油が充分染み込んだ鉄板なんで、誰でも上手に焼けますよぉ~(  ̄3 ̄)~♪
e0083155_10185540.jpg
e0083155_1019494.jpg
e0083155_1019169.jpg
e0083155_10192651.jpg
e0083155_10193599.jpg

この時は他に、
のどくろの塩焼き、ズリのお刺身、ホタルイカの天ぷらをいただきましたん。
e0083155_10213349.jpg
e0083155_10214879.jpg
e0083155_10215791.jpg

大将もお母さんもとってもフレンドリーで、居心地いいですヨッε=Σ( ̄ )
[PR]

by godsword | 2009-05-16 10:27 | 西成・新世界

日本橋ラーメン「さくら」

ここはラーメン屋ですが、
ナ、ナント、インスタントラーメン専門店!
f0128223_16474268.jpg
f0128223_16475053.jpg
f0128223_1647575.jpg
f0128223_16482493.jpg

200種あるインスタントラーメンの中から好きなラーメンを選び、
ラーメン本体価格にプラス250円で、店内で調理された状態のものをいただける、
とゆふスタイルですわぁ。

今回食べたのは、当店人気ナンバーワンの、
北海道の定番みやげにもなってる「北海道熊出没注意ラーメン」。

プラス250円分として、
ちゃぁんとチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔まで乗った状態で出てきますぅ。
f0128223_164835100.jpg
f0128223_16484353.jpg

場所は堺筋の日本橋4丁目交差点を西に入った、昔ながらの日本橋商店会の一角。
三階建てやのに「五階」の店名で有名な工具屋サンのある筋の、ひとつ南側の筋にあります。
[PR]

by godsword | 2009-05-06 16:48 | ミナミ

天王寺駄菓子問屋「大隅屋」

昔は駄菓子屋サンが街に必ず一軒はありましたよね。
50円あったら大体欲しいお菓子が買えたり、
くじびきしたり、瓶詰めの串刺し珍味とかも食べれたり。
そんなんでーんぶ、ここに売ってまっせ!
f0128223_1495517.jpg

街の駄菓子屋サンが買い付けに来る卸しお菓子屋サンがココ、「大隅屋」。
優しいじっさまばっさまとワンちゃんがお出迎えしてくれはります。
勿論、1ケ単位で小売りも快くしてくれはりますよ。

↓↓↓チョコバット(うまかぼう)、1枚200kcalはカロリーメイトの代役になるビッグサンダー(ウエハースチョコ)、
ビスコミニパック、ミニミニハート(チョコ)--今日はこれだけ買って150円ぽっちでちたー。
f0128223_14101192.jpg

場所はJR天王寺北口から谷町筋を北上、ampmの角を右折(東入る)スグのとこです。
[PR]

by godsword | 2009-05-05 14:10 | 甘党