<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鶴橋焼肉専門店「新楽井(あらい)」

ここは、鶴橋駅から千日前通りを東に歩き、玉津3の交差点を右折(南下)。
近鉄の高架をくぐり、一つめの信号をを左折(東へ)、北鶴橋小学校の前を過ぎ、
二つめの角を右折すると左手にありんす~。
かれこれ、駅から15分位歩くでしょうか?
f0128223_9491724.jpg
f0128223_9492690.jpg
f0128223_9493361.jpg

フツーのおうちの玄関から入って、
一つめの部屋を抜けたところが、客間。
入口には水中メガネまで置いてありました(笑)

床に置かれたテーブルの上に七輪を置いて食べるスタイルです。
焼肉は、
カルビ、ロース、ハラミ、ミノの焼肉盛り合わせと、更にハラミ一人前を注文。
他にユッケ、お酒はビィルとマッコリも~。

三人でたらふく食べて、一人5000円弱でした。
f0128223_950517.jpg
f0128223_9501440.jpg
f0128223_9502134.jpg
f0128223_9502881.jpg

[PR]

by godsword | 2009-07-19 09:50 | 鶴橋・玉造・上本町

福島おでん「はなくじら」

肌寒い季節は長だの列が出来るおでん屋さん「はなくじら」
ここはJR福島駅からなにわ筋沿いに南下。
福島天満宮の角を右折してスグのところにありんす~。
e0083155_2014042.jpg

e0083155_2024521.jpg
さすがに今回夏とゆうことで、並ばずに座れました。
ここは代表的な京風薄味おでん。
今日は、きんちゃく袋にネギが入った「ネギ袋」、
UFOという名のUFO型の豆腐と魚のすり身を混ぜたひろうす、
チーズロールキャベツ、山芋おろしがかけてある菊菜を注文。
どれもアッサリして、いくつでも食べれそう。
e0083155_2021933.jpg
e0083155_2022616.jpg
e0083155_2023556.jpg

ただ、
このお店、
客のオーダーをしょっちゅう忘れてたり間違えたりするのが玉に瑕。
オバチャン、しっかりしてちょっ!
[PR]

by godsword | 2009-07-13 20:05 | 福島・野田阪神