<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水都大阪2009

22日に親しい友達と行った水都大阪2009。
懲りずに金曜の夜も定時退社して行って参りましたー。

当日は、
同じ島之内興業の、
「盆栽屋台販売員」と「ミニうさぎ屋台販売員」、そして「掛け軸屋台販売員」の私、
のいつものアッポ三人組で、フードコーナーをメインに出撃。

たそがれ時の水都大阪2009は、イルミネーションが加わり、
お昼とはガラッとムードが違いますッ。
e0083155_19432396.jpg
e0083155_19433535.jpg
e0083155_19434242.jpg
e0083155_19435137.jpg
e0083155_19435794.jpg


当夜のお目当てはエスニックフードコーナー。
途中で缶ビィル500mlを買って持ち込み、
色々なジャンクフードをアテにビィルをグビグビ。

写真はベトナムのパスタ、タイの肉野菜炒め、韓国のキムチチヂミ、
それとインドのナンカレー。
e0083155_1945814.jpg
e0083155_19451449.jpg
e0083155_19452034.jpg

ベトナムパスタはアッサリの塩味で日本人の味覚に近い味付け。
タイの肉野菜炒めは独特のスパイスがピリッと効いて初めての味覚。
チヂミはパリッと焼きたてでこれもグー。
ナンカレーは焼きたてのナンにアッサリ系のチキンカレーでした。

隣では、水泳スタイルの外人によるパフォーマンスもやっていました。
e0083155_19461064.jpg

とりわけ、バラ園の夜景は綺麗ですねー。
人の少ない平日の夜、カップルで歩くといいムードになりそう。
e0083155_19463872.jpg
e0083155_19464516.jpg
e0083155_19465041.jpg

アウトドアで飲むって、めっちゃ気分ええわね~。
はぁ、しゃぁあせ♪

それから、二次会は京橋「とよ」、三次会は久しぶりに天王寺の「種よし」に出撃して、
またまた平和な一夜でしたとさ。
[PR]

by godsword | 2009-09-28 19:48 | イベント

西成4軒ハシゴ酒ツアー

先週の休日は幼なじみと二人で西成で飲みました。
結局、4軒ハシゴ酒して6000円のツアーです。

1軒目は、
山王から動物園前商店街の一つ西側の筋を南下し、
萩之茶屋商店街手前にある、「難波屋」。
ここは100円200円のメニューが中心で、
珍しい、「淡麗の瓶」ビールが置いてマス。
e0083155_19145383.jpg
e0083155_1915047.jpg

西成をハシゴするときは、
必ずこのお店を1軒目にして、
ここでたらふく食べてたらふく飲んで、お腹パンパンにして、
あとの店をハシゴするのが鉄板ルール。

コロッケ2ケ、スルメ天、卵焼き、アジ天にビール4本で
1200円チョイ。
「やっすーーー!w(・□・;)w」
今週金曜日には、
あの「誰がカバやねんロックンロールショー」のダンシングよしたかサンのコンサートが、
店の奥で開催されま~す。
e0083155_19152125.jpg
e0083155_1915294.jpg
e0083155_19153640.jpg



2軒目は動物園前商店街のスーパー玉出そばの、
丸一屋飛田店。
ここでは、アテはキュウリとイカの酢の物一皿だけで、
ビール4本も飲んでしまいまちたわぁ。
会計は2000円。
e0083155_1916286.jpg
e0083155_19161047.jpg
e0083155_19161874.jpg

このお店を出た頃は、
丁度ほろ酔い気分になって来てぇ、
そうなって来るとぉ、
おねいさんのいてる店に行きたなるんですな。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


3軒目は、
中国人のユキちゃんリンちゃんの22歳コンビのやってる、カラオケ居酒屋「融」。
e0083155_19164854.jpg
e0083155_19165457.jpg

e0083155_19192558.jpg

キムチ、チーズ、ピータン、焼き餃子をアテに、
数え切れん位、ビール、チューハイ飲んで、
約5000円でちた。

それにしても、ここに出入りするオッサンら、歌メチャ上手い上手いーー。(ー'`ー;)シュゴイ
プロの本家よりバリ上手いっすー。(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!
僕もいちよ歌手の端くれですが、
さすがにここのオッサンらには脱帽でんな。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

途中、リンちゃんが高橋真梨子の「ごめんね」を歌ってくれたんやけど、
詞を聞いてると、おったん、涙がポロポロあふれ出て、
人目もはばからず泣いてしまいました・・・。
罪な奴のことを思い出してしまいました・・・・・。( ;◇;)ノ。。。


そして最後のシメは、
やっぱり鉄板焼き「喜代」。
鉄板焼きという名ですが、鉄板焼きメニューなど何もなく、
おねいさんが二人いてる、単なるカラオケ居酒屋。ヾ(ーー )ォィ
e0083155_19175480.jpg
e0083155_19181033.jpg

僕ら仲間うちでは「西成のラウンジ」と呼んでマス。はぁ、何か?

この頃には二人合わせて2000円ぽっちしかなくなり、
お店のキムちゃんにそれを預けて、
オーバー手前でストップをかけてもらうように頼みましたんよ。

入店してイキナシ勝手にブルーハーツの「リンダリンダ」カラオケを入れられて、
椅子に座る間もなく、歌わされましたん。
もっち、「リンダリンダ~♪」のサビの部分は
「とぃんげ・むぁんげ・しりげ・みみげ・はなげ・ホクロげ」にして、
絶叫しましたの。三(ノ.".)ノアヒャッ

ここもチューハイ4杯と枝豆と何曲かカラオケ歌って、
2000円でお釣が貰えた筈なんですが、結局貰えずに帰りましたわぁ。_(."._)~~ドタッ

西成4軒ハシゴ酒、
あー、楽ちかった~。
[PR]

by godsword | 2009-09-16 19:29 | 西成・新世界