<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

天神橋筋立ち飲み「さざん家」

ここはJR天満駅下車、天神橋筋商店街を左折(西に進む)、高架道路と交わる筋を左折スグのとこにありんす~。
e0083155_19101377.jpg

ここんちの名物はニンニクを入れていない一口餃子。
これ、マヂ美味ちぃでっす。これだけで十分勝負出来そうですな。
e0083155_19102364.jpg

あと、お漬物も美味ちかったでっす。
オッタンの経験から、
漬物美味ちぃお店にハズレはありませんな。
e0083155_1910321.jpg

あと串カツも色々頼めます。
今日はトマトチーズと茄子をオーダー。
トマトチーズはトマトとチーズを混ぜたもの。
茄子は水っぽさがなく、シッカリした歯ごたえで濃い味でした。
e0083155_1910502.jpg

[PR]

by godsword | 2009-12-13 19:13 | 天満

千日前おでん「でん」

ここゎ、千日筋から千日前商店街を北上、一つ目の角を右折(東進)すぐのところ。
お酒を飲みつつ食べた時、最後のシメに行くのに良いのでゎ、と思います。
f0128223_20284855.jpg
f0128223_20285673.jpg

厚揚げや大根等定番のおでんネタもいいですが、
お腹一杯のあとでもサラッと入る、
ポン酢をかけて食べる、もやし、春雨、小松菜、きのこ盛合せ、
ラー油と胡椒で食べるワンタンといった、アッサリ系メニューが個人的にゎオススメです。
f0128223_2031894.jpg
f0128223_20311941.jpg
f0128223_20343336.jpg
f0128223_20312698.jpg
f0128223_20313261.jpg

オーダーが落ち着いて来たら、
メニューにゎないですが、
「ポテトフライが食べた~い」のリクエストにも臨機応変に応えてくれはります。
どて焼きはレンジでチンですが、なかなかいけまっせ!

オーナーが女性なので、女の子同士でも気軽に入れますヨ。
ただし、夜の8時をまわった頃でないと、
おでん床に火がはいりませんので注意しませう。
150円から350円と、ちょち高めの値段設定です。

f0128223_20323793.jpg
f0128223_20324384.jpg

[PR]

by godsword | 2009-12-04 20:24 | ミナミ

難波屋台「夢屋」

2009/05/18

ここは、
堺筋の西側にひとつかふたつかみっつ目の筋を千日筋から入ってスグのところにある、
駐車場の片隅で開いておられる屋台「夢屋」。
e0083155_11222949.jpg

親爺サンは通称ジャイアン。確かにどらえもんのジャイアンにクリソツ。
それでもいつもニコニコ癒し系です。
それとお手伝いの美優チャンはメチャべっぴん。
ここのお客さんから転じてお店をお手伝いすることに。
柔らかい物腰でホンワカ、僕の究極の理想の女性ですぅ。
e0083155_11224434.jpg

ここのアテは焼き鳥とおでん。
この日は豆腐とシュウマイのおでんをオーダー。

凹んで一人で呑みたいなぁ、と思ったりしたときも、
しんみり一人、お酒を飲める場所です。
e0083155_11225780.jpg



2009/05/26

今日は、
おでんは春菊と竹の子をたのみました。
竹の子はごっつぅ味が染み込んでて、まぁぢ美味。
春菊は勿論生をおでん出汁に少しだけくぐらせて食べるスタイル。

それと、ジャイアンお勧めのシュウマイの炭焼きをいただきましたの。
初めて食べましたがぁ、
おでんにするよりこっちの方が断然オイチ~。

それからそれから、
ここんちのチーズクラッカーのチーズの厚さ、「どんだけ~~~!」三(/.".)/アヒャッ
f0128223_2148976.jpg
f0128223_21482274.jpg
f0128223_21483120.jpg
f0128223_21484195.jpg



2009/06/01

本日のメーンエベント!
日本橋の屋台「夢屋」の店主ジャイアンと、
わが社の女ジャイアンとの初顔合わせ♪

夢屋のジャイアンはマンガにクリソツ(笑)やけど、
我社の方はなんでジャイアンかというと、
コイツ、
残業時間にお腹が空いたからと、
隣席の人の引き出し勝手に開けて、
中にあるカロリーメイト食べてまいよるんですわ。
しかも、食べたら食べっぱなしで、返しもしよらんのです~。
その横暴ぶりから、「ジャイアン」と呼ばれとりやんす。

店主「エライカワユいジャイアンやねえ」
僕 「がんめんカワユいけど、メチャ腹黒なんすわ~」
なんてね~(爆)。

今日はおでんのじゃがいも、糸コンニャク、たけのこをオーダー。
どれも京風薄味で美味。

それと、ちょっと毛色の違う、ガッツリ系のヤキソバを注文しました。
これが具沢山でまた美味しいんですよ~。
f0128223_20135084.jpg

あ、店主のジャイアン、独身らすぃ。
てっきりニホンゴの上手なヒリピン人やと思い込んでたけど、
長崎出身の正真正銘の日本人やて~~(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

お店に「夢」の字。
これ、よぉーくよぉーく見ると、「ありがとう」というひらがな5文字で出来てまちた。
f0128223_2014033.jpg



2009/12/4

ちょっとけえへん間に、場所移動してるし~~~。
同じ駐車場の北東角から南西角に。
屋台やから移動もラクなんかなぁ(笑)
f0128223_2122408.jpg

[PR]

by godsword | 2009-12-04 19:36 | ミナミ