<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

京橋居酒屋「上杉屋」

ここも京橋から大阪方向にJR高架沿いにアーケードを進み、
国道1号線の信号を越えて、更に進んで右側にあります。
f0128223_1935504.jpg

ここはとにかく付き出しが出て来るのを待ってから、
食べるものをオーダーして下さい。

付き出しと言いながら、
お刺身テンコ盛りやったりぃ、
今回みたいに入店と同時にいきなりテーブルに七輪置かれて、
続けて、綺麗にさしの入ったカルビ肉8切れがドドーンと運ばれて来たりぃ、
で付き出しだけでお腹一杯になるかもなんで~(爆)
マテイ(;-"-)ノ"~~~~
f0128223_1936462.jpg
f0128223_19361139.jpg

今回は他にここの名物高菜チャーハン(写真なし)だけオーダーしました。
付き出しの焼肉とチャーハンで十分お腹一杯になりますな。
僕は有馬サイダーをオーダー。
フツーのサイダーより炭酸がキツ目です。
f0128223_19361877.jpg

[PR]

by godsword | 2010-01-20 19:36 | 京橋

京橋小料理「まっちゃん」

ここは京橋から大阪方面にJR高架沿いにアーケードを進み、
国道1号線の信号を右折してスグのところにあります。

カウンターだけの10人も入れば一杯になる、小ぢんまりしたお店。
いつもニコニコのマスターのお人柄でしょうか、大抵満員です。
f0128223_19331541.jpg
f0128223_19333013.jpg

今日はここの名物だし巻き(380円)と、
和歌山から直送の鹿肉塩焼き(1200円)をいただきました。

だし巻きは名物だけあって、なめらかでアッサリ系の美味。
鹿肉は僕も生まれて初めて食べましたが、
クセもなく脂の少ない牛のもも肉のような舌触りでした。
f0128223_19333962.jpg
f0128223_1933442.jpg

[PR]

by godsword | 2010-01-20 19:33 | 京橋

京橋スタンドバー「わさび」

ここは京橋駅から京阪高架に沿って東へアーケード商店街を進み、
信号を越えて更に進んだスグの高架南側にあります。
お店の前の高架の壁にはプロジェクターで映像が映し出されているので、
すぐに判ると思います。
f0128223_19234924.jpg
f0128223_19235590.jpg

店内はなかなかスタイリッシュな雰囲気です。
カウンターと小さなテーブル二つがある、
明るいディスコのダンスフロアのようなイメージです。

若く美人なおねいさん3人で切り盛りしてはります。
肴は種類も豊富、殆どが300~400円。
しかもどのメニューも美味しいです!
上からベーコンステーキ、島らっきょ(こんなスマートなんは初めて!)、そらまめ、
豚キムチ、ガーリックトースト、カボチャのカレー煮。

ここなら若い人や女性も臆することなく気軽に入れそうですな。
f0128223_1925763.jpg
f0128223_1927423.jpg
f0128223_19251559.jpg
f0128223_19252178.jpg
f0128223_19252772.jpg

f0128223_19461586.jpg

[PR]

by godsword | 2010-01-20 19:25 | 京橋