<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

上本町北京料理「百楽本店」

ボーナスということで、
今日はおっかさんと、子供の頃から通い慣れた上六の百楽本店でランチを楽しんできました。
下の写真は千日前通り側ではなく、一つ北側の筋の裏手の入り口。(隣が提携駐車場になってます)
e0083155_2165057.jpg
e0083155_2132753.jpg

940円の海老の塩炒めのランチプレートをメインに、
e0083155_2171358.jpg

定番フカヒレスープ
--フカヒレの量が少ななっててちょち哀しい・・・。
e0083155_2172461.jpg

衣サクサクのイチオシ春巻き、
--僕が今まで食べた中華春巻きで、ここの春巻きを超える春巻きにはお目にかかってませんの。
e0083155_2173674.jpg

それといつもの海老のすり身のパン乗せ揚げを頼んだのですが、
メニューからなくなってまして(ノ▽・、)シューン、
今日は代わりに活け海老のマヨネーズソース合えを初めてオーダー。
活け海老の素材の良さで、マヨネーズの濃い味付けに負けない美味しさでした。
e0083155_217572.jpg


ま、
たまには贅沢しなくっちゃネ。
たまにはおっかさんに奢って貰ってばかりではなく、逆に僕が奢らないとネ。
[PR]

by godsword | 2011-07-07 20:29 | 鶴橋・玉造・上本町