<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鶴橋「魚八商店」

複数の友人から勧められた魚八商店。

e0083155_112698.jpg
e0083155_11261826.jpg

ここはJR鶴橋駅西改札口を出て、正面の信号を渡って、進んでスグのところにあります。

結論から言うと、
最近のこの手の鮮魚メニューと天ぷらをウリにしているお店と同じレベルですな。
当然、安くて美味しいですが、尖がった特徴があるかとゆーと、そうでも訳ではありません。(._・)ノコケ
今回オーダーしたのは、
竹輪と海老の天ぷら、いか素麺、サバ、サーモンのお造り。

サバは脂が乗って美味しかったです。
サーモンは色がくすんでて、ヤパーリ脂も乗ってまてんでひた...。(; ̄ー ̄)...-ン?

この季節、お鍋メニューも充実しているようなので、次回はオーダーしてみたいです~。
e0083155_11264386.jpg
e0083155_11265050.jpg
e0083155_11265883.jpg
e0083155_11271035.jpg

[PR]

by godsword | 2011-12-10 11:39 | 鶴橋・玉造・上本町

難波カレー専門店「カレーちゃん家難波店」

こんなとこにこんな路地あったんやっ!?てとこにある「カレーちゃん家」
ここは水曜日の昼間だけ営業してるカレー専門店。
夜になるとバーになりますんでちういですよん。

e0083155_17424176.jpg
e0083155_17425497.jpg

場所は、心斎橋の一つ東側の筋を千日筋から北上してスグの一つ目の角を右折した行き止まり路地の終点。
曲がり角に小さな看板が出ています。

e0083155_17431440.jpg

毎週替わりで2種のカレーが食べられます。
今回食べたのは、茄子系野菜カレーとチキンカレーのダブルトッピング。
単品カレー700円の他に100円追加でこのようなダブルトッピングもいただけます。

e0083155_17432533.jpg

オーナーのカレーちゃんはカレーが好き過ぎてインドまで修行に行かはった程のカレー通。
気さくな人柄でトークも楽しいですわ。

水曜以外は寺田町で「カレーちゃん家」を営業しておられますんで~。
 大阪市生野区林寺1-5-33  090-7488-3373
水曜定休 平日18:00-24:00 土日祝12:00-24:00
[PR]

by godsword | 2011-12-03 17:57 | ミナミ

JR鶴橋駅構内「途中下車」

鶴橋駅を下車してホームから階段を下りた階にある喫茶店「途中下車」。
17時から呑み屋サンに変わります。

常連のオッサンでいつも満席状態。
僕はいつも「ほろ酔いセット」をオーダー。
スーパードライの生と板わさ、枝豆のセットで530円。

会社からの帰り道、喉が渇いたときに下車せずにチョット一杯やれるのがええんですわ。

e0083155_1430486.jpg
e0083155_14301518.jpg

[PR]

by godsword | 2011-12-03 17:56 | 鶴橋・玉造・上本町