<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鶴橋餃子専門店「鶴餃子」

ここはJR鶴橋東口前の千日筋交差点を渡り、西側JR高架沿いに歩いてスグ。
鶴橋にある餃子屋さんやから鶴餃子って、わっかり易いですわね~( ̄m ̄〃)ぷ

e0083155_15204880.jpg

焼き餃子は6ケ250円。
タレにはお好みで酢も足せます。
他にもエビチリ餃子1000円とパリッカリッ餃子サラダ450円もオススメ。

e0083155_1521449.jpg

焼き餃子は眠眠(正しくは王辺のみん)餃子を少し大きくして、アッサリさせた感じ。
ビィルと餃子はオッサンのおやつの王道やね。
王将で食べようが、眠眠で食べようが、おっさんの鉄壁の黄金則ですな。
[PR]

by godsword | 2012-04-30 15:49 | 鶴橋・玉造・上本町

天満メキシコ料理「墨国回転鶏料理」

2010/07/24

今回は人気メニューベスト4をオーダーして、
お酒はフローズンマルガリータのドダキャンタ3本を6人でたいらげました♪
締めはテキーラ。これまったぁ口から火が出そうな辛口でした。
e0083155_1831811.jpg

e0083155_1874781.jpg
e0083155_1875452.jpg


2009/03/14

墨国回転鶏料理と書いて字の如くボッコクカイテントリリョウリとゆふお店。

ここは、JR天満駅前マクドナルドの南西角を南下(天満市場方面)、
まっすぐ行ったところにある赤い三輪自動車の屋台の角を右折した筋にあります。

ケサティージャ、タコス、ナチョス等の定番メキシコ料理が楽しめます。
f0128223_1248306.jpg


特に、
ここのフローズンマルガリータはデラウマ!
しかもぉ、
デキャンタでオーダー出来まする~。

テキーラは、
一口飲んだだけで口からぼぉぉぉぉーーーって火が出ますわよう。
わわわわぁ。m(_▽_;)mヒクヒク
こあいこあい・・・d(ー°ー)b~~なーむチーン

名物は店名にもなってる、鶏の回転焼き。
これをトルティージャに挟んで、タバスコちびっと振りかけて食べませうね。
タバスコも辛さ度合いによって4種類の中から選べたりするんですッ。
e0083155_12214473.jpg
e0083155_1222440.jpg

上の写真の奥がここんちの名物で店名にもなってる、鶏の回転丸焼きですぅ。

今回はこのボッコクカイテントリリョウリのド定番料理5点をいただきました。
e0083155_12222940.jpg

ケサティージャ、ナチョス、タキードス、エンチラーダ、ブリート。
どれを食べてもまんべんなく美味しいでっす!
もっち、ドリンクはフローズンマルガリータ。
e0083155_12325545.jpg
e0083155_1233690.jpg
e0083155_12405174.jpg
e0083155_1241124.jpg
e0083155_12411281.jpg



2011/12/30

今回は中学時代からの仲良し4人で毎年恒例の忘年会。
二軒目は、天満の定番のココのお店に来ました。

4人ということだったので、
沢山のメニューをオーダーして皆で少しずつ楽しむことが出来ました。

e0083155_21245717.jpg

アルコホルはここに来れば何をさておきフローズンマルガリータをオーダーしましょう。
4人だったのでドデキャンタサイズでオーダー。
e0083155_2125496.jpg


小麦粉で作る皮にハムとチーズをはさんでソテーした「ケサティージャ」680円。
濃厚なクリームチーズがgoo!です。
e0083155_21251323.jpg


メキシコ料理のド定番タコス680円。
独特のソース味でメッチャ食べ易いですよ~。ハンバーガー感覚の気軽さです。
e0083155_21252313.jpg


タキートス。濃厚マヨネースを付けて食べるメキシコ風エビ春巻き680円。
カリッとしたシャキシャキ感があって、エビとマヨネーズが好相性でいくつでも食べれます。
e0083155_21253574.jpg


エンチラーダ。
トマトソースで煮込んだタコス680円。
トマトソースの酸味が効いているので、案外アッサリ系な味付けでとても食べ易いですよん。
e0083155_2152184.jpg


フローズンマルガリータをコップに注ぐと、シャーベット状になっていて、
口当たりがとても爽やかで、どんどん飲んでしまうのでちぅいー!
e0083155_2126143.jpg


モーレ600円。
これはライスコロッケのカカオ煮込みで、カカオを使っていますが案外アッサリ味です。
サクサクライスコロッケを割って、ココアスープを沢山付けて食べましょう。
e0083155_2126365.jpg


言わずと知れた情熱の国メキシコのお酒テキーラ。
飲むと口から火が出る強さなので、コップの周りの岩塩をなめながらチビチビ飲みましょねー。
50%近いアルコール度数なので、一杯で止めておくのが良いでしょう。
e0083155_21263050.jpg


ウェポスコンアグアカテ550円。
こちらはお店のスタッフお勧めのアボガド入りの卵焼き。
卵のフワフワトロトロ仕上げが秀逸。アボガドは卵の味と近いのでとてもマッチしています。
e0083155_21263647.jpg


最後の〆はやっぱりゴハンもの。
これは墨国ライス600円。
味付けは辛くもなく日本人の口に合いますよ。
メキシコのチャーハンですが、おやつ感覚で食べられます。
e0083155_21264756.jpg



2012/04/07

フローズンのイチゴマルガリータ。
色目はお子チャマ味のように見えるけど、
どうしてどうして、甘さ控えめの大人味ですわね。

白マルガリータより、断然いけまっせ!
e0083155_212033100.jpg



2012/12/06

今回はエビのニンニク炒めを肴にマルガリータをやりました。
エビは香ばしく、ニンニクスパイスがごっつ効いてます。

他にコーンチップスのクリームチーズ乗せ、お馴染みのエビ春巻きも。
マルガリータがすすむすすむ~♪
e0083155_14562092.jpg
e0083155_14562971.jpg

e0083155_14564825.jpg

e0083155_14585754.jpg

[PR]

by godsword | 2012-04-30 15:45 | 天満・南森町

天満立ち飲み「かんちゃん」

ここはJR天満駅より天神橋筋商店街を北に進み、
二つ目の角を右折して突き当たり角にあります。

北区池田町1-31
17:00~2:00
月曜定休日

e0083155_2172541.jpg

ここね、
マスターのかんちゃん、川崎麻世風のおっとこまえっ!やけど・・・、
ちょーちょー硬派なんで、
冷やかし半分で行けば、マヂで追い出されます・・・。( ;TдT)艸

酒を飲まずに烏龍茶ばっかり飲んでようなものなら、
「もっと飲んで貰わんと。料理だけなら儲けにならへん」とストレートに言われまっせ。( ̄m ̄〃)ぷ

それでも料理は串カツからイタリアンまで、どれを食べてもデラウマ!
ディープな常連さんばかりなので、7,8人も入れば満員のキャパゆえ、
早めに訪れてサクッと飲むのが良いでしょう。

タコのカルパッチョ、
素材のタコの良さもさることながら、
単にオリーブオイルをかけただけやのうて、
適度に酸味が効いててgood job!

e0083155_2174380.jpg

黒毛和牛のアゴ肉のどて焼きは、京橋まついを超えるチョーチョーの旨さ。
これだけは抑えといた方がよんろすぃでっしゃろなぁ。

e0083155_2181183.jpg

[PR]

by godsword | 2012-04-30 15:41 | 天満・南森町

天満コロッケ&ミンチカツ「肉の山下晴商店」

ここは天神橋筋商店街の東に3つ目の筋を天満駅から北に進み、
ぷらら天満の角を右折、二つ目の筋の角にありまつ。

e0083155_19234398.jpg
e0083155_19235345.jpg

メチャメチャ愛想のいい、人懐っこいオバチャンの笑顔までもがごっつぉやね。

ここんちのコロッケとミンチカツのどちらも、
とにかく脂っこさが皆無!
サクサク、スッキリ味でいくつでも食べられソでつ。

東野と浜ちゃんの「ごぶごぶ」でも紹介されたそうですよん。

e0083155_19241847.jpg

[PR]

by godsword | 2012-04-30 15:36 | 天満・南森町

京都新京極通り四条上がる立飲み「スタンド」

B級グルメ好きにはたまらん、通り過ごさずにはいられない雰囲気の店構え。
吸い込まれるように入って行ったバーブのオッタンでつ。

e0083155_19342771.jpg
e0083155_19344594.jpg

店内はレトロの一言。ごっつ味のある雰囲気でつ。

e0083155_1935489.jpg

僕はまずは1000円の生中のスタンドセット。
コロッケ、マカロニサラダ、玉子焼きに枝豆のお皿と冷奴、
それと生中でこの値段はナットク価格でつな。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

e0083155_19371640.jpg

他にも750円のカキフライもどえりゃあボリューム。

e0083155_19361192.jpg

ゲソ塩500円はフツーでした。

e0083155_1936057.jpg

テーブル相席のオッチャン、アンチャンと意気投合して会話も弾みまつわぁ。└(~∀~└)(┘~∀~)┘

はぁ、京都もホッコリしてよんろすぃなぁ ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
[PR]

by godsword | 2012-04-30 15:34 | その他

天満たこ焼き酒場「GOBUGOBU」

ここは天神橋筋商店街の3つ東の筋をJR天満駅から北に進んで2,3分のところにあります。

北区池田町6-7
06-6314-6996
17:00~4:00(土日祝は12:00~4:00)

e0083155_19183130.jpg
e0083155_19171233.jpg


独創性のあるたこ焼きメニューでなかなかオモロイ店です。
店員のお兄さん、シャンプーハットのコイちゃんにクリソツ!(笑)

イタリアンソースチーズ580円はたこ焼きの領域を超えたイタリアンやね。

e0083155_19161827.jpg

アッサリがエエ人には塩ラー油420円がオススメでつよん。

e0083155_19164492.jpg

[PR]

by godsword | 2012-04-30 15:33 | 天満・南森町