<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京橋立ち飲み「丸進」

京橋をホームグラウンドにしてるのに、
ココを知らんのんはあきまてんな。

都島区東野田3丁目2-19
TEL:06-6351-2154
f0128223_18361847.jpg
f0128223_18365225.jpg


とゆーことで、今回が初見参です~。
初めてのお客さんには湯豆腐がサービスで出て来ます。
女性客のみと聞いてたのですが、オッサンにも出してくれはりました。

あとは土手焼き200円とカニグラタン280円をオーダー。
黒ビールは小瓶で320円でした。

f0128223_18363834.jpg

総じて居心地がいいお店です。
料理も色々あるようですので、これからボチボチ尋ねてみることにします。

あ、
大将と隣の店の「山ちゃん」「とよ」の大将は親戚関係にあるんですって!?
はぁ、そら知らなんだ。
f0128223_18364530.jpg

[PR]

by godsword | 2014-03-30 18:36 | 京橋

京橋「餃子の満洲」

今の高校生はコンビニやファストフードやら色々あっていいですな。

おぢさん世代は学校帰りの空腹を満たしてくれたのは、
学校近くのおばちゃんがやってるタコ焼きか、駅前の王将の餃子しか選択肢がなーし。
なので、餃子と聞けば目の色が変わります~。

ここはJR京橋駅北出口の吉野家の対面にあるビルの一階。
TEL:06-6881-6885
f0128223_18282088.jpg

関東ではそこそこ有名な餃子の満洲。
ここんちの餃子のウリはなんといっても皮のカリカリな焼き具合でしょう。
王将と同じ6個で210円です。

f0128223_18283138.jpg

辛みそタレがオススメです。
醤油タレに溶かしていただくのですが、
適度に辛くてパンチがありますな。
店員さんにお願いしないと出て来ませんよん。

f0128223_18283917.jpg


四人で行くと、料理7品1000円の満洲コースがいただけます。
飲み放題は2h2500円で追加出来るそうです。
[PR]

by godsword | 2014-03-30 18:28 | 京橋

梅田ホワイティ串カツ「鳥の巣」

出張帰りにお初天神のあみ彦の焼売が食べたくなったのですが、
あいにく閉店後でした....(ノ▽・、)
ほいで、ホワイティに潜って鳥の巣へ。

e0083155_18144984.jpg

e0083155_18154232.jpg


一通り食べて、〆はパイナップルの串カツでつ。
なんだかゲテモノっぽいですが、
これがなんのなんの。
酸味と甘さがマイルドになってgoo!
おいすぃぃぃぃーー!!!でつ。一本120円でつよん。
e0083155_1816238.jpg

[PR]

by godsword | 2014-03-30 18:21 | 十三・梅田

西成萩ノ茶屋立ち飲み「難波屋」

2012/07/14

萩ノ茶屋商店街を北に少し入ったとこにある立ち飲み屋さん。
お店のおやぢさんが、たまに店内でフォークコンサートとか開いてたりもするんですッ。
f0128223_11271945.jpg
f0128223_11273514.jpg

珍しい発泡酒淡麗の大瓶がフツーに置いてるところは西成のド真ん中ならでは。
瓶ビールは280円、
焼き鳥1本50円は塩胡椒をタップリかけていただくと絶品ですぅ。
今日は他に揚げタコヤキ150円と大皿料理の中から、水菜とアゲの炊いたの100円をいただきました。
お店のスタッフが客と適度に距離を置いてくれているので、
いちげんさんでも居心地がいいお店ですよ。
f0128223_11274581.jpg
f0128223_1128189.jpg



2013/01/06

お隣のお店を購入されたと聞き、覘いてみたのですが、
お隣は改装する気配も全くなし。
聞けば、奥のライブスペースのみお隣に広げる工事をしているとのことでした。

ここも相変らず満員。

今回は馬刺し300円とクジラ刺し300円の高級メニュー?()笑からスタート。
馬刺しは冷凍状態で出されるので、少し時間を置いて食べた方が脂のノリも美味しく楽しめます。

e0083155_1136762.jpg
e0083155_11362119.jpg

あとは野菜炒め。豚肉もタップリ入ってます~。

e0083155_11382691.jpg

トルティーヤと鶏皮唐揚げの150円メニューをオーダー。
トルティーヤのナンはカリカリ、鶏皮は他店に比べて少し大きめです。

e0083155_11364538.jpg
e0083155_11371071.jpg



2014/03/16

負のルーチンが頭の中をグンルグル回って、メンタルが疲れたとき、
西成の街のアンダーグラウンドな雰囲気に浸って自分をユルユルにします。

一軒目は萩之茶屋商店街のもりたを訪ねたのですが、
天王寺店が好調なのでしょう、昨年の春にお店を閉めておられました。

f0128223_10195290.jpg
f0128223_10195934.jpg


なので、結局難波屋に行くことに。
まずは淡麗生でスタート。
淡麗生は珍しいですが、赤垣屋の難波ウォーク店にも置いています。
フツーの生ビールと同じくらい美味しいのでオススメ。
アテはイカの平天揚げと焼きそば(ちゃんと豚もキャベツも入ってて200円!)、
続いて、ラガーの瓶ビール400円にチーズフライ200円。
はぁ、これでお腹一杯でヨッパーモード突入。
トータルで1250円也~~。
まさしくセンベロでんな。

f0128223_10323080.jpg
f0128223_10324197.jpg
f0128223_10325159.jpg

[PR]

by godsword | 2014-03-23 10:32 | 西成・新世界

新世界串カツ「越源」

2010/11/28

f0128223_16182612.jpg
f0128223_1621321.jpg
f0128223_16184643.jpg
今の通天閣新世界界隈は串カツ屋サンだらけ・・・。
そんな中、昔からある串カツ「越源」。
ここは通天閣下を南に進み、ホルモン屋の角を左折してスグ。
もう一つの老舗「だるま」本店のお隣です。

昔はもっと煤けて屋台風だったお店も、昨今の新興系の串カツ屋に対抗すべく、改装しはりました。

大将は相変わらず「ヘンコ」かなぁと思いきや、
お馴染みサンのお客さんの話にツッコミ入れたはりましたッw( ̄□ ̄;)wワオッ!
時代は変わりましたなぁ(*´Д`)シミヂミ


90円の串カツ(豚)は相変わらず旨い!♪(゜▽^*)ノ⌒☆
ちーちくとアスパラ、ししとう、エビを1本ずつ、うずらと豚は2本ずつ、
それと瓶ビールとチューハイレモンで1890円。
相変わらず、明朗会計でんなぁ。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ

これからもずっと続いて欲しいお店ですぅ。

f0128223_161903.jpg



2014/03/16

西成の難波屋でセンベロになって越源にハシゴ酒のスーパーデラックスコース。
ちょっと来ない間に大将、ごっつぅ太ってるやんかさー!(笑)
バイトの女の子がよく働くんで、大将も上機嫌。
ウンウン、ええこっちゃええこっちゃ。
串カツとうずら2本ずつ、ちくわの磯部揚げ、それと瓶ビールで970円でしたとさ。

f0128223_10315598.jpg

f0128223_1032467.jpg

[PR]

by godsword | 2014-03-23 10:31 | 西成・新世界

尼崎メンバーズパブ「Bell」

阪神尼崎駅前の五合橋線道路を北進、大和証券のある角を左折、
一つ目の角を右折スグのところにあります。
駅から歩いて3分。
e0083155_18474745.jpg
e0083155_18414988.jpg

尼崎市昭和南通4丁目68-19
06-6411-6643

ここは、何を隠そう、あの吉本新喜劇の「島田一の介」師匠のお店。
すぐ近くには井上竜夫師匠のお店もあるそうです。

メンバーズパブという名ですが、カラオケスナックでしょうな。
値段はどれくらいなのか判らなかったんで、
最初に5000円で飲ませて下さいとお願いしました。
e0083155_1848224.jpg

e0083155_18484459.jpg
e0083155_18494116.jpg

e0083155_18495279.jpg

当日は師匠は熊本に公演中だったものでお会いすることは出来ませんでした。
お店は師匠の奥様と、吉本のイケメン芸人さんでやりくりしておられました。

お勘定を済ませたあと、
奥様が二階の若手芸人のための演芸場[有楽亭]を案内してくれました。
落語のミニ寄席とかも開いているそうです。

e0083155_18485688.jpg
e0083155_18491054.jpg

次回は寄席を楽しんでBellで師匠と飲むパターンで来たいですなぁ。

あ、大阪B級グルメの大阪ではなく尼崎でしたが、
いちよ、武庫川までの尼崎は大阪に含むということでご勘弁を~(笑)
[PR]

by godsword | 2014-03-02 18:51 | その他