<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京橋上海料理「金国(きんくに)」

ここは場所がかなり解りにくいけどウマイっ!
中国人御夫婦がやっておられるアットホームなお店です。

都島区東野田町3-8-5
06-6922-6579

イチオシは麻婆豆腐810円
食べた直後は程良い辛さを感じて、
その後、山椒がピリッと効いてるのが判る。
でも不思議と辛さが後に残らないから、あーら不思議!

麻婆豆腐に合うチャーハン650円(写真忘れました。スンマセン!)。
細かく刻まれた具沢山で旨みが深いんです。
値付けは高めですが、その価値は十分ありますな。

f0128223_18041760.jpg
f0128223_18044505.jpg
f0128223_18051988.jpg

[PR]

by godsword | 2015-02-12 07:41 | 京橋

京橋ラーメン「ササラ」

ここは京橋駅前グランシャトー東詰め角から一号線に出る途中にあります。

都島区東野田町3-8-2
06-6353-3314

ここの二枚看板は金胡麻担々麺と醤油ラーメン。
どちらも同じ位売れてるとのこと。

金胡麻担々麺700円は、
初めて食べたとき、久々に美味しい担々麺を食べたな、とプチ感動でした。
スープは濃厚過ぎず、でも胡麻の深い風味があって。
これはデラウマ。

醤油ラーメン680円は、
スープがあまり主張してないんであまりインパクトがないんですが、
チャーシューや味付けたまごと一緒に食べるとナイースな塩梅になるんですわ。( ̄+ー ̄)

個人的には金胡麻担々麺がオススメ。

あと、胡麻タレ濃度を高めた1400円のたも興味津々。
また、追ってレポします。

f0128223_12572811.jpg
f0128223_12574759.jpg
f0128223_12580044.jpg



[PR]

by godsword | 2015-02-10 07:08 | 京橋

梅田立ち飲み「直福」

ここはJR大阪駅からホワイティ梅田に降りて、泉の広場に向かう左手にある立ち飲み屋さん。
ころころお店が変わる地下街ですが、このお店はしっかり根付いたはります。
メニューに旬なものが沢山あるのと、
何よりスタッフの元気な挨拶がいいです〜。

店内は真ん中にテーブル、それを囲むように壁際にもテーブル。

今回は定番の塩茹で落花生300円、
旬のワカサギ天ぷら250円、あつあつ薩摩揚げ300円です。
落花生はボリュームがあるので、会社帰りならアテはこれで十分かも。
ワカサギは柔らかくてホクホクです。

f0128223_12034577.jpg
f0128223_12040744.jpg
f0128223_12042411.jpg
f0128223_12043972.jpg

[PR]

by godsword | 2015-02-09 06:52 | 十三・梅田

京橋焼肉「味一」

ここは、JR京橋駅改札出て右折。
駅の吉野家を右手に見て、餃子の満洲と同じ並びの筋をまっすぐ進んですぐ右手。

f0128223_21392761.jpg
f0128223_21400054.jpg
f0128223_21401648.jpg

ホルモン、スープ一式あります。
価格設定は高くもなく安くもなく。
ロースが980円、バラが680円、瓶ビール480円といったところ。

ただ、年老いた大将の愛想の良さは特筆もの。
その温かい笑顔を見れば、
疲れも吹き飛びますわ。(*^_^*)
給仕のおねいさんも同様愛想いいッス‼️
そんなことがご馳走なんでしょうね、
20時過ぎても満員で、サッブいのに外で10分程度待ちましたん。

今日は肉を喰らいたい気分やったんで、
バラ2人前をオーダー。

タレは主張しない味付けなので、
僕的には辛味噌を多目に乗せて食べて、丁度エエ塩梅です。

f0128223_21374753.jpg


[PR]

by godsword | 2015-02-06 06:22 | 京橋