<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天満中崎町かすラーメン「万大(ばんだい)」

B級グルメのサイトを運営してるくせに、かすがどうにも苦手やったおったん。
でもここの大阪かすラーメン730円で、かす嫌いを克服出来ましたっ。

f0128223_19545179.jpg
f0128223_19543698.jpg
f0128223_19541857.jpg

f0128223_19584049.jpg


鶏ガラスープですがしつこくなくて意外とあっさり。
小ぶりの鶏チャーシューは美味しいですが脂っこくないのがいいですな。
かすは薄めにスライスして揚げてますが、弾力性を維持しつつ、味もしっかり付いてます。
かす好きの方には増量も出来るそうです。
かすは大阪独自のローカルメニューですが、
府外の人にもこれならオススメ出来るのではないでしょうか?
薬味代わりの、柔らかくなるまで煮詰められた味付けニンニクは食べ放題です。
あ、それとオニギリも食べ放題なんです!
すごっ!

北区黒崎町3-22
06-7178-8388
11:30~14:30 17:30~翌日5:00 月曜夜休み 日木は25時閉店

ここね、
御夫婦とお子さん二人が出勤したはってね。
お母さんは厨房でラーメン作り、
お父さん(大将)はねんねこで赤ちゃんおんぶしつつ注文受けと配膳、後片付けを担当。
長女のお嬢ちゃんは店頭のディスプレイでビデオ見ながら大人しくしてやって。

なんだかほんわかしてて、店の雰囲気いいんですよ〜。
またラーメン食べつつホッコリしに行きたいと思いましたとさヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by godsword | 2016-06-30 19:42 | 天満