<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新開地B級グルメ店弾丸ハシゴツアー

月曜日は神戸のべっぴん妹分を動員して、
ディープな神戸「新開地」のB級グルメ店二店とヒリピンスナックに行きました。

新開地駅西出口改札を出ると前に地下街がありまして、
一軒目は、少し進んで右手にある立ち飲み屋さん「福壽酒造」。
e0083155_21113895.jpeg
e0083155_21115128.jpeg

店の雰囲気も、店員さんも、お客さんも.
新開地のディープさを醸し出してええ感じです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私がチョイスしたのは、
ハイボール360円、揚げシューマイ250円、ごぼう唐揚げ200円、豚バラ塩焼き260円でした。
アテは安めでお酒が少し高めといったところでしょうか。
e0083155_21121377.jpeg
e0083155_21122444.jpeg
e0083155_21123890.jpeg
e0083155_21125483.jpeg

二軒目は地上に出て大衆演劇場の前にある、焼肉居酒屋「さかな家」。

e0083155_21133700.jpeg
e0083155_21135097.jpeg

さかなの店名やのに、焼肉がウリのお店って、訳ワカメでんな(笑)
このお店がある通りにはパトカーが常駐しているそうで、
西成とは違った不気味さがありますな。

神戸独自の部位で横隔膜ホルモン串「バサ」200円、カルビ550円、レバー450円、
他にミノ、お店の名物チーズカリカリボールとさつま揚げを食べました←値段を控えるの忘れました(⌒-⌒; )
バサは肉に近い食感。ややスカスカ気味のお肉といった印象で食べ易いです。
ミノもコリコリで切りやすく、ぐちゃぐちゃガムのようではありません。
さすがは焼肉居酒屋さんですね。

e0083155_21141719.jpeg
e0083155_21144015.jpeg
e0083155_21152924.jpeg
e0083155_21154736.jpeg
e0083155_21160288.jpeg

三軒目はさかな家のお姉さんに連れられて、
ビルの二階にある、さかな家の系列のヒリピンスナック「ジャスミン」へ。
3人で飲んで唄って7000円やったんで、ぼったくりではないですな(⌒-⌒; )
ヒリピンガールは皆ホットパンツ姿であんやすぃムードですぅ。
なんかありそうな、オッサンの勘がするんですわ(笑)

e0083155_21162343.jpeg

はぁぁ、楽ちかった〜。
今度は福原あたりも徘徊したいしー。

新開地駅からは同じ線路で阪神なんば線、近鉄奈良線経由で奈良の地元に帰れるので、
また探検に来たいと思いましたとさ。

おわりぃ

[PR]

by godsword | 2016-07-30 06:55 | その他

福島タコ焼き居酒屋「多幸屋(たこや)」

ここはJR福島駅改札を出て右折、国道沿いに進んで一つ目の信号、浄正橋交差点を渡り、
右折してすぐの一つ目の角を左折してすぐの左手。

福島区福島2-10-23
06-6136-3108

e0083155_20122231.jpeg
e0083155_20124012.jpeg
e0083155_20130917.jpeg

ここにたこ焼きは看板メニューだけあって、具はタコのみで潔いですね。
しかもそのタコの柔らかさ大きさ、表面カリカリ、中はジューシーの焼き方、すべてパーフェクト!
各種ソースが用意されていますが、私達はソースと醤油をオーダー。
美味しくて、四人で何度もオーダーして、10個入り2種を各2皿、計4皿をオーダーしてしまいました。

e0083155_20141328.jpeg

他に、
タコのお刺身3種盛り880円。
これは茹では明石産、生はどこどこ産(国内のどこかですが忘れました)、蛸ブツは海外産と調理方法ごとに産地を分けるこだわりよう。
口直しのサッパリ味わいの蛸のマリネ480円、

e0083155_20153317.jpeg
e0083155_20145356.jpeg

アルコールは瓶ビールは550円、ハイボール380円とやや高めです。

今回はエアコンの効いた室内席ではなく、店の奥の屋外ペースで料理を楽しみました。
暑い日でしたが夜は風が通って汗もかかず涼し目でした。

[PR]

by godsword | 2016-07-25 06:59 | 福島・野田阪神

京橋居酒屋「はる」

16時半開店ですが17時にはほぼ満席となる人気居酒屋、はる。

JR京橋駅北口改札を出て左折。
駅沿いに沿って進んで階段を登って左折すぐの右手にあります。
有名店とよのお向かいです。

e0083155_20302819.jpeg
e0083155_20311512.jpeg

僕は初めてだったので混雑前の16時半に入店。
愛想のいいおばさんと寡黙なチーフのお二人でお店をやっておられました。

生ビールと鶏の唐揚げセットが500円でした。

僕が唐揚げが苦手と言うと、代わりに400円メニューから好きな料理を選んだらいいよと言って下さり、ゴーヤチャンプルにしていただきました。
汁が多かったですが、味付けはあっさり目で食べ易かったです。

e0083155_20305644.jpeg

[PR]

by godsword | 2016-07-20 06:53 | 京橋

福島クラフトビアハウス「molt‼︎」

ここは各地の小規模型ビールメーカーのビールとソーセージがメインのお店。
場所は、JR環状線福島駅改札を出て国道沿いに右折。
しばらく進んで福島天満宮の角を右折すぐの左手。

福島区福島2-7-16 06-6345-2940

e0083155_20051741.jpeg
e0083155_20054026.jpeg
e0083155_20055958.jpeg
e0083155_20061316.jpeg

今回は初めてということで、
スタウト箕面ビールMサイズ 1000円と、
当日のスペシャルソーセージ、熟成黒ニンニクのソーセージ480円(100g)をオーダー。

e0083155_20074773.jpeg
e0083155_20082561.jpeg
ビールはすっきりした柔らかい味わい。ビターなフレーバーです。
ソーセージはニンニクのパンチが効いてて、味わい深くややざっくり目。
ビールと好相性でした。

ソーセージは30gの定番ソーセージ90円もあります。
次回はこれを試してみたいです。

あとはパスタ等のイタリアンメニューも楽しめるので家族やカップルにもオススメです。

[PR]

by godsword | 2016-07-15 06:41 | 福島・野田阪神

梅田イタリアンビアガーデン「トラットリア アル ポンピエーレ」

今日から久々にB級グルメ店を連続紹介して行きます。

土曜日は、ミックさんと妹分のMちゃんと3人で、
阪急百貨店梅田本店13階のイタリアンレストラン
「TRATTORIA AL POMPIERE (トラットリア アル ポンピエーレ)」のビアガーデンプランに行って来ました。

ここは雨天時はオープンスペースの軒下や店内でも、
ビアガーデンプランを予約出来るので、雨天対応を含めて幹事には安心プランです。

e0083155_20175942.jpeg

ミックさんは8月下旬に、意中の人とデートする約束を取り付けはりました。
Mちゃんは誕生日と彼氏からのプロポーズGETのWおめでた。
お二人のお祝いを兼ねてのお祝い会にふさわしい大人ビアガーデンです。

e0083155_20205327.jpeg

あ、僕ですか?
あまり大したトピックスもありまてーん!
何か…?

最初にオレンジビター系の食前酒と生ハムのスライスが運ばれて、90分の飲み放題スタート。 

e0083155_20191338.jpeg
e0083155_20193065.jpeg
e0083155_20194679.jpeg

ピザマルゲリータとステーキがメインディッシュで、あとは各種前菜を2時間食べ放題。

e0083155_20200742.jpeg
e0083155_20202420.jpeg

前菜のバラエティーは十分。
どの料理もなかなかのレベルでしたよ。
アルコールは専用バーカウンターがあり、バーテンダーが各種お酒を作ってくれます。 
生ビールのみセルフでした。

e0083155_20244011.jpeg
e0083155_20245315.jpeg
e0083155_20250814.jpeg
e0083155_20253262.jpeg

メインディッシュ2品と前菜を3皿分程度食べて、
アルコールは生ビール2杯とハイボール2杯飲んで、2時間経過時点でお腹一杯になりました。
お会計は4180円でした。
(通常メニューでは3980円。肉料理を鶏から牛に変更が+200円)

予約時は必ずビアガーデンプランであることをお店に伝えてくださいね。
予約専用ダイアル 050-5590-4826

[PR]

by godsword | 2016-07-11 06:47 | 十三・梅田