<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

難波焼肉「多平」

焼肉とビールで「命の息抜き」。
疲れが溜まってるのか最近やたら眠いです。

飲むのはいつも会計1000円前後の極楽立飲みやけど、
今回は難波の多平で2920円のゴージャス焼肉飲みしました。
たまには命の息抜きもアリやんね。

今はバーになってますが、この店の隣にあった「末広」というガールズ焼肉屋に、学生の時に親父に連れて行ってもらいましてね。
あ、ガールズ焼肉屋というても、小汚い店内のスタッフ全員ばっさまの七輪焼肉店ですよん(=´∀`)
親父はこんな渋い店で、安うてめちゃ旨い焼肉を食べとるんか、カッコええなぁ、と憧れたものです。

以前たまたま、その隣の「多平」がてれびで紹介されてたもんで、懐かしんで行ってみました。

f0128223_1758521.jpg


お店に入ってすぐ、あ、ここ前に来たことあると気付きました。ガスやし高くて美味しくない印象だったような…。
ところが好物のカルビを頼むと、やたら旨いですやんかいさー!
以来、880円のカルビ2人前と瓶ビールの2360円セットが僕の定番メニューです〜。

キムチやロースとか、他のメニューは頼まんのかって?
ここ、すべての値段が高め…。
瓶ビール620円の時点で本来僕のようなアンダークラスが来れる店ではないです。

今回はブログに載せるということで、カルビ二人前のうち一人前を1150円のロースに代えて2920円のゴージャスコースですっ。
ロースはやや硬め。肉質は美味しいですが僕はリピートしないと思います(笑)
ロースは上ロース1500円もありますので。

f0128223_17594641.jpg
f0128223_1815433.jpg

f0128223_1805034.jpg


大将は愛想の良い寡黙で実直な方。
入り易い、居心地のいい雰囲気です。
お肉はオーダーを受けてから都度、塊から切り出しはります。
カウンターと4人テーブルが四席あります。

昼飲みしか来ないですがいつも半分くらいの客入りで適度に空いてます。
昼からゆっくりとしみぢみ焼肉を楽しみたい人にはオススメです。

高島屋西側のスクランブル交差点を阪神高速高架下をくぐって渡った前の薬局の、西隣の角をひだり折すぐです。
浪速区難波中1-15-3
11:30〜22:00
定休日:第二第三水曜日
[PR]

by godsword | 2016-10-20 18:02 | ミナミ

難波角打ち「シバチョウ」

千日前通りから戎橋筋に入って二つ目の角を左折すぐにあるシバチョウ。

実はここは酒類の小売をやって140年目の老舗。
今は愛想の良いナイースな5代目。

酒屋の中にカウンターがある、通称角打ち。
ポピュラーな大抵の酒類は置いてます。
というても、僕はいつも瓶ビール (´∀`=)
アテも缶詰、スナック、乾き物が沢山。特に缶詰が充実しています。
注文ごとに支払うキャッシュオンデリバリーです。

f0128223_17431472.jpg

f0128223_1743589.jpg
f0128223_17442485.jpg


今日は中瓶ビール370円とチーチク120円、
あと姿イカフライ(イカ天スナック)80円を張り込んでしまい570円コースとなりました。
大瓶ビールは420円です。

f0128223_17445958.jpg


中央区難波3-23-2
営業時間 10時〜20時
定休日 日祝

夜はざったなじんしで混雑しますが、土曜も含めて昼間は空いてます。
回転率が早いのでさっと飲んで、二軒目三軒目にハシゴしましょう(笑)

ビックカメラ裏の国際通りもビックカメラが出来て、国際シネマがなくなって、昔の薄暗い怪しい雰囲気が一変、明るい綺麗な雰囲気になってしまいました…。
アングラな雰囲気好きやったのになぁ(´∀`=)

今は辛うじてカレーの自由軒、シバチョウ、焼肉の南一園、カバンのとらやしょうてんがかつての面影を残しているぐらいです。
小汚かった眠眠(正しくは王辺)と赤垣屋は綺麗に改装されてしまいましたし(笑)
[PR]

by godsword | 2016-10-20 17:42 | ミナミ

難波 2軒ハシゴで3杯飲んで2228円コース

先週水曜は飲みたなりましての。
近鉄に乗って日本橋駅で下車。

まずは日本橋駅から難波ウォークに上がり、北側通りを進んでスグの立ち飲み「七津屋難波店」へ。
今回は「串カツとビールのおっさんのおやつセット」ですよん。
串カツはアスパラレンコン玉ねぎチーズの四本、
あと海老カツとポテサラをアテに大瓶ビール一本飲んで、〆て1020円。

ラッキーにも、お目当の、元カノに似てる熟女店員さんが出勤したはりましてん💕 ヤター!
彼女を時々目で追いながらも、僕の前を通りはる時は慌てて下向いてビールをコップについだりしてたもんで(笑)
なーんか落ち着きませんでした。アハッ

e0083155_22422259.jpeg
e0083155_22423638.jpeg

店を出たら今度は美味い焼き鳥が食べたなりましての。
七津屋斜め向いの正起屋は只今改装工事中💦
なもんで千日前筋の鳥貴族へ。
もも貴族焼たれ(はさみ)と牛串たれ焼各二本セットをアテに、角瓶ハイボールとプレモル生を飲んで1208円でした。これまった やっす!
特にここのはさみは具が多くて串が長いから嬉しい。
2軒ハシゴして、三杯飲んで、トータル2228円。

気遣いらずの、のーんびり独り飲み。
はぁ、楽ちかったー🎵

e0083155_22505860.jpeg
e0083155_22511394.jpeg

[PR]

by godsword | 2016-10-04 15:57 | ミナミ