人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満お好み焼き「千草」

ここは、天神橋筋から一筋東側の筋を駅から北進、
肴やを過ぎたところの筋を左折スグのところにあります。

TEL・06-6351-4072 予約不可
住所・大阪府大阪市北区天神橋4-11-18
JR大阪環状線天満駅より徒歩2分,天満駅から151m
営業時間・11:30~21:00(LO)
ランチ営業、日曜営業
定休日・火曜日

マスコミ登場率が多いせいか、天満界隈でお好み焼き屋さんの代名詞となってる「千草」。
昭和のにほひプンプンのなかなかエエ感じです。
天満お好み焼き「千草」_e0083155_1948976.jpg

ここは客が焼くのではなく、スタッフが目の前の鉄板で焼いてくれます。
大阪人はやっぱりいぢりたくてしょうがいないのですが(笑)、
そこはじっと我慢ですな。
天満お好み焼き「千草」_e0083155_19482281.jpg


今回は、間に豚ロース肉をサンドイッチした小判型の千草焼き950円と、
アベック焼き950円+モダン用そば200円の二つ、
それとミックス焼きそば(写真なし)をオーダーして7人で食べました。
天満お好み焼き「千草」_e0083155_19483014.jpg
天満お好み焼き「千草」_e0083155_19483981.jpg
天満お好み焼き「千草」_e0083155_1948499.jpg

千草焼きにはソースをかける前にマヨネーズとケチャップを載せます。(アベック焼きはマヨネーズとからし)
天満お好み焼き「千草」_e0083155_19485621.jpg

さてさて肝心のお味ですが、
大勢でワイワイ喋りながら食べてたせいでしょうか、
無難な美味しさで特筆すべき印象はありませんでした。
次回は少人数で、じっくり味わってみたいと思います。

食べ終わってからお店の張り紙に気づいたのですが、
三種のソースで楽しめたんですね。
大勢で押し寄せては、いちいちそんな細かい対応が出来ないということでしょう。
こちらも次回は三種ソースでリベンジしたいと思います。
天満お好み焼き「千草」_e0083155_1949344.jpg

by godsword | 2014-07-03 15:20 | 天満