人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町立飲処「松浦酒店」

住所;大阪市北区西天満4-2-15
電話;06-6364-4402
営業時間;月〜金 17-23時
土17-21時
日祝定休日

弟分のでんさんに連れられていった、
表向きは何の変哲も無い、むしろ入りにくそうな雰囲気のお店ですが、
魚の旨さがハイレベルでびっくりしました。
ご近所さんやこの近くでお勤めの人が羨ましいですわ。
南森町立飲処「松浦酒店」_f0128223_16085729.jpeg
e0083155_22014332.jpg

横に細長い店内ですが満員状態が続きます。
アテがどれも美味しくて唸ってしまいました。

e0083155_22020254.jpg

一品料理は割烹店食べてるのかと錯覚する美味しさ。
菜の花のおひたし、筍の昆布煮は薄味ながら出汁がいい味出しています。

e0083155_22022694.jpg

名物の茶碗蒸しは具沢山なのが嬉しいです。
味付けは無難なレベルですが(笑)

e0083155_22024519.jpg

オクラ、大根、山芋の炊いたんも味付けと炊き具合が絶妙。
どれも歯ごたえがしっかり残ってて美味しくいただきました。

e0083155_22032860.jpg

e0083155_22035645.jpg

揚げ物に限ってはオリジナルではないそうですが、
アジフライも衣がサクサクで肉厚で、ビールにピッタリです。

e0083155_22042043.jpg
勘定はソロバンでしたはりました。
また来たくなるお店です。

e0083155_22044262.jpg

by godsword | 2017-07-19 16:24 | 天満