人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都新京極通り「京極スタンド」

大学時代は新京極通りで良く遊んだのに、存在すら気づかなかった京極スタンド。
お酒好きになった社会人になってからようやく気付いた次第です。
1927年創業の老舗。
レトロな雰囲気、温かい店員さん、粋なお客さん達が居心地の良さを物語っています。
全席相席ですが、学生さん若者から熟年、老年、観光客入り乱れて、互いを干渉せずにみんなそれぞれのスタイルでお酒をのむ楽しい雰囲気です。
お勘定は未だにソロバン(笑)
ただ…値段はちょっと高めなのが玉に瑕。

中京区新京極通り四条上る中之町546
075-221-4156
営業 12〜21時 火曜定休

京都新京極通り「京極スタンド」_f0128223_07353362.jpeg
c0388708_12481255.jpeg
c0388708_12482524.jpeg

食事だけでも良し、家庭的な真心を感じる美味しい料理を肴にお酒メインで楽しむのも良し。
気楽に入って気楽に飲む、昼飲みも出来て、京都飲みのお気に入り店。
写真はポテサラ、大エビフライ、ソースが絶品のビフカツ。他にボリュームたっぷりの野菜餡かけも好物です。

c0388708_12473279.jpeg
c0388708_12475026.jpeg
c0388708_21523043.jpeg
c0388708_21530461.jpeg

by godsword | 2018-05-23 22:19 | 京都