人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋「酒町ちゅうじろう」

中央区日本橋二丁目1-18( 2F)
二階にありながら、一階のエントランスから期待を膨らませる雰囲気。

c0388708_22155420.jpeg
c0388708_22160106.jpeg

調理担当の熟年オーナーと若手の店員さんのお二人で店を回しておられます。
店内はカウンターと窓際と店奥のテーブルからなる立ち飲みスタイル。
スッキリした店の雰囲気は好感が持てます。

c0388708_22143264.jpeg
c0388708_22144530.jpeg
c0388708_22145565.jpeg

料理もなかなかのレベル。
何より造り五種盛り570円の鮮度の良さ、美味しさは特筆モノ。コスパもいいですね。

c0388708_22150440.jpeg

お任せおばんざい四種盛り420円もバラエティに富んで面白いですが、個人的には味はどれもややパンチ不足。

c0388708_22151403.jpeg
c0388708_22152421.jpeg

厚めの卵で豚肉を包んだ"オムカツ"のサンドイッチオムカツサンドは500円。
斬新なアイデアでサクサクの食感がイイ。
現物とは逆に、豚肉が厚く卵が薄いスタイルで特色のあるソースが組み合わされるともっと風味が増してもっインパクトがあるのかなと思いました。

c0388708_22153491.jpeg

トムヤンクンそうめん600円は一口目でトムヤンクン特有の味と酸味が伝わって来ました。
食べ進むと初めのインパクトは薄れて、あっさりした和風そうめんの感覚になります。
食べ易く絶妙な味付けのツユです。

c0388708_22154488.jpeg

メニューも含めて大人がゆっくり肴を楽しめる、いい雰囲気のお店です。
また来て他のメニューをもっと試してみたいです。


by godsword | 2018-10-20 13:08 | ミナミ